見出し画像

花粉症の原因と対策

こんにちは!
20~50代のレディーが贈るOnlyyouのフィトライフ!\ライターのAKANE/ですっ!

毎月配信中の\フィト&ハーブHAPPYコラム/
今日のテーマは『花粉症』

今年の花粉は去年の\1.8倍/
ピークは\3月の上旬から下旬/にかけて!!

今からでもできる花粉症対策とは!?
ユーカリラディアタをある場所につけるだけ!

1.フィト&ハーブHAPPYコラムとは?

画像1

ストレス、疲れ、月経不順、冷え、むくみ等病院へ行くほどではないけれど不調を感じる。
これを「未病」と言います。

このコラムは、未病を自然由来のハーブやアロマオイルを使って改善していく方法を掲載しています。


2.今日のテーマは『花粉症』

画像2

花粉症対策で私がよく使っているのは・・・

ユーカリ・ラディアタ

やり方はとっても簡単♪

水に濡らしたコットンにラディアタを1滴垂らすの!
そのコットンをマスクで挟んで装着するだけ♪
するとあら不思議!鼻水止まっちゃうんですよね💛

呼吸で蒸発したラディアタの成分は、目の方にも行くから、かゆみ症状も緩和しちゃいます♪


3.PhytoLifeブログ

ライターAKANEの公式ブログ \PhytoLifeブログ/ では、花粉症対策にオススメなハーブティーや冷え性対策についても配信中♪

気になる人は是非遊びに来てください♪

フィト&ハーブHAPPYコラムはこちら↓

AKANE公式ブログ \PhytoLifeブログ/ はこちら↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?