見出し画像

とてもエグいやつら

エグいこと1:

ボール同士の衝突を実装しようとしたんですけど、思ったよりえぐかった。

画像1

当たり判定までは簡単なんです。点と点の距離がいくつ以下になれば~みたいな書き方をすればいい。(点が増えるとnC2に従って増えるのであまりスマートじゃない気もしますが)

反射方向が思ったよりもエグかった。でもちょっとめんどくさいだけなので、今度やろう。


エグいこと2:

計算ソフトウェアのインストールがエグすぎた。

ただでさえLinux分からないのにインストールマニュアル全部英語で書かれるもんだからもう大変。一個ずつ読みながらできるはずもなく、サポートセンターの人に何通もメールしながら達成できた。環境構築はいつやっても苦難の道ですね。


エグいこと3:

投稿論文のストーリーまるっと書き直し。

半分くらい書いてたのに、ここまで3週間くらいかけてきたのに、あと1週間もあれば書き終えたのに、書き直しです。シンプルにつらい。

とは言いつつも、新しいモデルを考案できたから主張を少し変えようっていうポジティブな書き換えなのでまだいいのだが、めんどくさい。


色々連なって今日は結構疲弊してしまった。

明日頑張ろう。

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,496件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?