フィシスノア・クリニック

南米コロンビアのボゴタ市にあるクリニックです。 コロンビアの医療情報から、プライベートまで綴っていきます! 詳細はこちらから!!→ https://medicinaintegrativabogota.com/japanese

2021.7.19_コロンビアの医療機関としてできること

こんにちは! フィシスノア・クリニックです。 突然ですが、 「コロンビアにある医療機関として何ができるのだろう?」 ということを考える機会が最近とても多くあります…

2021/07/12_コロンビアでの医療大麻

こんにちは! フィシスノア・クリニックです。 今回は…あえてコロンビアの医療大麻について書きたいと思います。 コロンビアの医療大麻は、2015年に合法化されています…

2021/07/01 往診について

こんにちは! フィシスノア・クリニックです。 突然ですが、「訪問診療」と「往診」の違いはなんだと思いますか? A. 訪問診療とは、計画的な医療サービス(=診療)を…

2021/06/25 当地でのインフルエンザについて

こんにちは! フィシスノア・クリニックです。 コロンビアでは、新型コロナウイルス感染症の感染者が日に日に増え続けておりますが、新型コロナウイルスのほかにインフル…

2021/06/22 当院入居ビルでの大規模盗難事件について②

こんにちは。 フィシスノア・クリニックです。 前回の記事で、当院入居ビルにおける大規模盗難事件についてお話いたしました。 大事を取って、当院北部診療拠点での診察…

2021/06/18 当院入居ビルでの大規模盗難事件について

こんにちは。 フィシスノア・クリニックです。 当院の北部診療所が入居するEPCOCENTROSビル(AK15 #119 -11,Bogota D.C.)において、6/18(金)深夜に窃盗グループが侵入し、…