2021/06/09 ボゴタ市での感染状況について

こんにちは!
フィシスノアクリニックです。

2021年もあと半年(!)となりましたが、世界的にも新型コロナウイルス感染症の状況は依然として厳しい状況にあります。

コロンビアでも、5月からの「第3波」により感染に歯止めがかかっていません。ICUはほぼ満床、一般病棟も市内のシャイオ・クリニックでは400%となっており、事態はますます深刻となっています。

当院でも、新型コロナウイルス疑い患者様が日に日に増えており、感染拡大を実感しております。

良いニュースとして、少しずつですが接種も進んできております。

現在は50歳以上の方へワクチン接種が行われています。アストラゼネカ製とシノバック製が中心ですが、最近は医療関係者へ優先配賦されていたファイザー製ワクチンが一般の方に流れてきているようです。

ワクチンは重症化を防ぐために大きな効果を発揮しますが、全く罹らなくなるわけではありません。日々の手洗いや消毒、人混みは避けるなどの今まで通りの生活を続ける必要があります。

テレワークや自宅で過ごす機会・頻度が今後も変わらないと思いますので、生活習慣にも気を付けて、適度な運動やストレス発散を行うのが良いでしょう。

それでは、また!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?