見出し画像

【開催報告】第3回TSUNAGU、インストラクターも参加者も楽しみまくりました!


今回で3回目のTSUNAGU!
8/11に晴々としたとても気持ちのいい平岡公園で開催することができました!

お盆休みの始まりの日にもかかわらず、参加してくださった皆さん、本当にありがとうございました!

インストラクターも一緒に参加しながらすごく楽しめたイベントでした⭐︎


里実さんのキッズヨガの様子

とてもいいロケーション、気温が高くなる時間からのスタート!
子どもたちも車移動で固まった体をしっかり解せるいい時間となりました!
まだ小さいのにヨガの時間をちゃんと過ごせたのはすごい!

里実さんの優しい声のガイドで体も心もほぐされる、そして朝イチにふさわしいスタートとなりました!




ゆうま先生のデンタルケア

子どもの歯・お口のためにできることってなんだろう?
親御さんがしっかりとした知識を持つこと!
今回は親御さん同伴でお子さんも親御さんも参加して歯磨きのこと、歯についての知識、食事の習慣など色々と教えていただきました!

暑い中でしたがテントの中で涼みながらのいい時間〜〜

なぜ子どもが歯磨きを嫌がるのか?
デンタルフロスは使った方がいいの?
歯ブラシは?

などなど色々と参加者の方々からも質問をいただきながら進めていきました⭐︎



3つめはしょーこによる体遊びボディワーク

しょーこは旭川で整体院をしているインストラクター!
今回のイベントのために旭川から来てくれました!

大人も子供も楽しめる、そんなボディワークの時間。
みんなで触れ合いながら、裸足で芝生の上を動き回る〜
そして大人は普段しないような動きをたくさんやって、たくさん汗を流しました!

最後は体に起こった良い変化を感じて◎


フィジオルームからはさとみんピラティス

イベント後半、4つ目はさとみんピラティス!
だんだん気温も高くなり、陽もさしてきたので日陰に移動してピラティス!

ここまでたくさん動いてきた皆さん。
深呼吸をしっかりして、背骨と骨盤一つ一つに意識を向けながら行いました!
日常生活で凝り固まっている肩甲骨の周り、そして背骨や骨盤の位置が良くないせいで起こる姿勢不良など、、、
ピラティスで自分の動きを感じながら、ほぐしながら行っていきました!


雲ひとつない環境でできて幸せでした〜〜!


TSUNAGU最後は未央のリラックスヨガ&瞑想

TSUNAGU最後のセッションは未央のリラックスヨガ&瞑想。
ここまで動いてきたみなさんが、最後穏やかになれる時間。

前半は軽く動いて、最後は瞑想の時間。
参加してくれたキッズがヨガで使うベルをいい感じのタイミングで鳴らしてくれて、平岡公園はとてもいい空間になりました!

何かを考えなくても、感じたことをそのまま受け入れ、外側にむきがちな意識を内側に向ける。そんな贅沢な瞑想の時間。

終わった後は参加者の方々皆さんいい顔をしていました!!!


インストラクターも楽しめたとてもいいイベントでした!インストラクターも皆さんお疲れ様でした!

参加者の皆さんはもちろん、インストラクターも楽しく参加して皆さんといい時間を過ごせました!
そしてこのイベントを通して参加者さんどうし、参加者さんとインストラクター、そして平岡公園の自然と人がつながり、まさに「TSUNAGU」な時間でした!

TSUNAGUは今後も開催することを考えています!
みんながつながる健康イベントにしていきたいと思います!!

今回はご参加ありがとうございました!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?