見出し画像

身体で納得することが大事(骨男くんと節美ちゃん)

※骨男くんが良いトレーナーになるキッカケの話

節美ちゃん:「最近腰痛が酷くて、姿勢改善の為のトレーニングをしているんだけど、なかなか成果が出なくて悩んでんだよね。」

骨男くん:「確かに、トレーニングって頑張ってもすぐに成果が出ないことが多いよね。」

骨男くん:「僕も昔そうだったんだけど、あるトレーナーさんに出会って、頭で説得されるだけじゃなくて身体で納得するように導いてもらってすごくかわったよ。」

節美ちゃん:「身体で納得するってどういうこと?」

骨男くん:「例えば、小さなことでも あ!身体少し軽くなった!
みたいに成功体験を積み上げることで、
身体って変えてけるんだ。って思えるようになってきたんだ。それが、自信につながって今では凄く良い感じに変わってきたと思う!」

節美ちゃん:「それは確かに大事だね。自分でもできる!変われるって思えると、頑張れる気がするもんね!」

骨男くん:「そうそう、これほんと効果あるのかな?って感じのことでも、いざやってみる
すごく効果があるってこともあるよね。」

節美ちゃん:「そうだね、やってみないとわからないってことも多いよね!」

骨男くん:「トレーニングもそうだし、自分ができるって思えるようになるまで、とにかく地道に行動してみることが大事だよね。」

節美ちゃん:「体で納得する事が大事。そしてそれに導いてくれる人に出会う。」

骨男くん:「そうそう!答えは体が知ってるって言われるけど、確かにそうだと思う。行動して、納得できる人生を歩んでいきたいね。」

kogao】:「身体で納得することってほんと大事。しかもだるくなったり疲れたりする事が良いわけじゃないし!
ただ良いトレーナーに出会うのがなんとも難しい。
ぶっちゃけただ重り設定して、回数数えて、ちょっと補助したりするトレーナーが多い。そのトレーナーに言いたい。あなたはそのお客様の身体の状態本当に把握出来てる?と。(ヤバ、毒吐いてしまった🤣笑笑)もっと私も勉強しよ!」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?