見出し画像

美脚になる為に(骨男くんと節美ちゃん)

節美ちゃん:ねえ、骨男くん、私美脚になりたいんだけど、骨男くんが美脚だなぁーって脚🦵はどんな感じ?

骨男くん:そうだねー、僕が思うには、脚の機能を最大限引き出す事が出来てる脚のことだね!

節美ちゃん:脚の機能?でも、私、細い足じゃないから美脚じゃないって思ってるんだよね。

骨男くん:あ、そういう勘違いがあるかもしれないけど、美脚って細いだけの脚の事じゃないんだよ!

節美ちゃん:ほんと!?

骨男くん:うん!例えば、骨盤が前後にしっかり動いて、股関節の正しい位置を認識出来た上で、スネの骨で体重を支えることが大切なんだ。

節美ちゃん:難しいーそれって、どういうこと?

骨男くん:つまり、正しい姿勢でスネの骨で立てる感覚を養う練習が必要って事だよ!
そうすると足全体の筋肉が均等に使われるようになって、美脚になりやすくなるんだ!

節美ちゃん:ほんとに!?

骨男くん:そうそう!そして、美脚🟰健康的な足につながるから、年齢を重ねても自分の脚で立ったり、歩いたり、走ったり出来るし、
自分のやりたい事生涯たくさんする為にも男女問わず美脚になる価値があるんだよ!

節美ちゃん:なんだか、美脚になるための秘訣がわかった気がする!ありがとう、骨男くん!

kogao:と言うつつも女性が目指したいと思う脚は韓国アイドルみたいな細く長い脚だったりする事が多い気がするな。
あれはトレーニングはもちろん、相当食事制限してる。単に「脚細くしたいんですぅー」って言ってる人と気合いが違うよ😎笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?