見出し画像

健康的な身体と精神

「健全なカラダ=健全な精神」
健康的で若々しい生活を送るためには、健全な精神であることが大切だと思う!
健全な精神を手に入れるためには、健康的なカラダを取り戻すしかない!

健康的なカラダの定義は?
健康的なカラダとは、身体の歪み(骨盤や背骨のズレやユガミ)がなく、全身の筋肉がくまなく収縮弛緩運動が出来る状態!

そんなカラダ今から作れる?
いや、僕たちは最初はそんな最高なカラダだった!

私は小学校の頃とかかな?
いやぁー、あの頃はすごかった。
外で遊んで走り回ったり、木によじ登ったり、川や湖にダイブしたり、蜂の巣に喧嘩売ったり、ピンポンダッシュしたり、、、とにかくじっとしてられないってカラダ(笑)
でも、大人になるにつれて、学校で揉まれ、人に揉まれ、社会に揉まれ、、、(笑)
いつの間にかカラダの歪みが出たり、筋肉が凝り固まってり、運動不足になったりして、元気がなくなっちゃったり、、、あー悲し(T . T)

健康的なカラダを取り戻す
健康的なカラダを作るのではなく、もう一度取り戻す!
何かを必死につけようとかしなくても、出来てた事をまた出来るようになるだけ!

ほんとにちょっとだけ、一箇所だけでも良い!
少しでも歪みを直したり、緊張をとったりしてあげた時点で、もうさっきの自分より確実に快適になる!

そんな小さな積み重ねが、昨日よりも今日を元気にする!
人生もまだこれから!
元気なカラダで元気な精神を手に入れて、明るい未来を作っていこう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?