見出し画像

正しく運動する💰(骨男くんと節美ちゃん)

節美ちゃん: ねえ、骨男くん、元気を取り戻すためにはどうすればいいと思う?

骨男くん: 元気を取り戻すには、身体を動かすことが1番だよ!
なんせ僕たちの身体は運動するために作られているからね!

節美ちゃん: そうなんだ!運動ってすぐにジムで筋トレしたりエクササイズをすることを思い浮かべたりして、とりあえず検査🔍しちゃうよね笑

骨男くん: それはわかる笑。
もちろんジムでトレーニングする事も良いけど、まずは正しい身体の使い方を覚えることがなにより大切なんだよ!
車の運転も運転の仕方を覚えてからするように、身体も動かし方を学んでから運動する方がより効果的!

節美ちゃん: 身体の動かし方ってそんなに大事?

骨男くん: 大事だよ!ただ、ほとんどの人が学んだことがないんだよ。学校でも習わないしね。だからすぐ怪我をしたり、効果を実感出来なくて辞めてしまったりするんだね。

節美ちゃん: なるほど。じゃあ、元気になるためには先ずは身体の動かし方を学ぶ必要があるんだね!

骨男くん: そうだよ!
自分がやりたい!って思える運動をする事も大事。
それ以前に身体を正しく動かせる必要もあるんだ!

節美ちゃん: なるほど!その運動やエクササイズがいくら身体に良いって言われても自分がやりたくなかったら意味ないしちゃんと身体が使える必要があるんだね。

骨男くん: やりたい運動を正しく運動する。これにつきる!

kogao:世の中やれウォーキングが良いだの、泳ぐのが良いだの、筋トレが良いだの言ってるけど。
それが良いかどうかなんて誰がするかによるのに何でそんなテキトーな事言うのか不思議だ。
あ、、、お金儲けか!💰
世の中お金だ🤣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?