見出し画像

魚を食べる健康メリット10♪

魚を食べると良いこと10のご紹介です♪

健康へのメリットが沢山ある魚を積極的に食べたいですね♪♪

1.非常に栄養価が高い。


*魚は、質の良いタンパク質、ヨウ素、ビタミンD、オメガ3系脂肪酸、多くのミネラルを含み、栄養素の宝庫。

2. 心臓発作や脳梗塞のリスクを下げる可能性がある。

*少なくとも週に1回魚を食べると、心臓発作や脳梗塞のリスクを減らす可能性がある。

3.成長に不可欠な栄養素を含む。


*魚に含まれるオメガ3系脂肪酸は、脳と目の発達に重要な役割を果たす。

4.脳機能を上げる可能性がある。

*魚を食べることは、脳内で記憶と感情を司る灰白質を増やし、加齢による知力の低下を減らす。

5.うつを防ぐ可能性がある。


*魚に含まれるオメガ3系脂肪酸は、うつを防ぐことを助け、うつの薬の効果を高める可能性がある。


6.優れたビタミンDの供給源になる。


*脂が多い魚は、ビタミンDが豊富。

*113gの調理したサーモンを食べると、1日に必要なビタミンDが全てとれる。

7.自己免疫疾患のリスクを減らす可能性がある。


*魚を食べることは、糖尿病1型や自己免疫疾患のリスクを下げることに関連している。

8.子供の喘息を防ぐ可能性がある。


*いくつかの研究によると、魚を大きく食べる子供は、喘息になるリスクが低くなる。

9.高齢者の視力を守る可能性がある。


*魚を多く食べる人は、視力の低下を招く加齢黄斑変性のリスクがかなり低くなる。

10.睡眠の質を改善する可能性がある。


*魚を食べてビタミンDを十分にとることで、睡眠の質が改善する可能性がある。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?