見出し画像

火の玉ストレートの秘訣・・

_____

目標の見誤り・・
_____

目標設定が大事といわれます
工藤も先日あるお教室に
通うかどうか迷っていて


面談中にいつまでに
どうなっていたいですか?と
目標を聞かれました


一般的に目標のサイズ感って
自分の想像できるサイズ感で
作ってしまいがちです


お教室にたまたま居合わせた
別の受講生の目標を聞いていると


保有能力は高いはずなのに
こじんまりとした
目標のサイズ感に
違和感を覚えたんです


なぜ目標のサイズ感を
見誤ってしまうのでしょうか・・


それは
失敗した時の痛みを避けるために
あえて手の届きそうな
サイズ感で括ってしまうからだと思います

_____

空手板をチョップ
_____

たとえば
何枚もある空手板を割る時を
イメージをしてみると
わかりやすいかもしれません


目に見えている
一番上の板だけ割ろうと思って
チョップしても空手板は割れません


奥の奥を割るイメージをもってやると
重ねた板は割れます

_____

火の玉ストレートの秘訣・・
_____

後だいぶ前に観た
インタビュー番組で
元阪神タイガースの
藤川球児投手が放る


「火の玉ストレートの秘訣はなんですか?」


と聞かれて
藤川選手が答えたのは


キャッチャーミットの奥の
バックネットを突き抜けるイメージで
投げていますと言っていました

_____

奥の奥をイメージ・・
_____

何が言いたいかというと
もしかしたら今
あなたの目指しているところは
通過点かもしれないということです


ゴールと思っている奥の奥を
狙ったイメージを持つことで
あなたの発揮能力を最大化できます


つまりあなたの
ビジネス・商売・仕事や人生が
自分への還元やお客さんのためだけでなく


地域社会への影響や
その奥にある日本の経済への影響
さらにその奥の地球への影響や


その奥の奥にある
人類や子孫への影響があるなぁ
と目標の波及効果を
発展イメージしておくことで


自然と直近の目標達成や
日々降ってくる緊急で重要な
やるべきことにも
ゆとりを持って対応ができる自分が
いるはずです


といっている自分ですが
現在タスクに追われています(私


☆☆☆☆☆☆☆☆


★プロフィール
(noteというサイトに飛びます)

https://note.com/phrish/n/nd822bdb648b1


★工藤の提供サービスについて

【好きな人と好きなことで稼げる人になれる内容セミナー&説明会】
6月7日(火) 19:00〜22:00 @zoom(参加費)¥3,000
https://2rbtz.hp.peraichi.com

【明日から売れる営業力】
観るだけで明日から売れるようになれる!
1時間12分54秒動画
https://buy.stripe.com/28o29X6WX2Nj5SU5kn

【メールサポート】
読むだけでいい状態で動ける人になれる7日間メール講座
https://17auto.biz/fun_letter/registp/entryform2.htm


●●工藤のモットー●●

「いい状態で動ける人を増やす!」

ノウハウだけメンタルだけじゃなく
ノウハウとメンタルを行ったり来たり
いい状態で動ける
サポートをしていきます


■■□———————————□■■

傾聴アドバイザー
工藤 史夫

メール:info@fun1013.biz

■■□———————————□■■

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?