最近の記事

黄金のレガシー 感想[中]

タイトルの時点でネタバレしかないのはわかるね 前後半で分けようとしたけどなが~くなりすぎてダルいので3つにします ~97IDクリア後にマウントくれるのがエレンヴィルだったらアルパカじゃなくロネークだったんだろうか 暴動だよそれは(メワピャラでは?) 普通に冗長すぎる あと絵柄があまりにギャグに寄りすぎ 別に私は事件屋嫌いじゃないけど本編で事件屋やらんでええよ サブクエでやれ 正直荒野の内容って鉄道以外全部サブイベでいいと思うレベルだけど、それでも本来の目的である何にも縛ら

    • 黄金のレガシー 感想[上]

      当然ネタバレしかないので注意(後半のネタもがっつり含まれます) 画像まみれ 開幕~分岐までめちゃくちゃ煽りスキルが高いバクージャジャ、結構好き アサヒほどではないけど この時点での予想: ゾラージャ:97か99IDのボス←討滅ボスやんけお前 コーナ:普通に同盟とかになりそうだけど途中で死にそう←生きとるやんけ バクージャジャ:序盤で死にそう←生きとるやんけ ウクラマト:思ったより人望ない←後半人望おばけで草 連王宮バカでかくてヨカフイじゃなくて本当は古代人由来の王宮なの

      • FF16をクリアした

        システム面には今回触れません。ストーリーのみ。ネタバレまみれ。 下書き作ったまま3ヶ月ぐらい忘れてた 草 メインストーリーオープニング~フェニックスゲート ここはもっと長くしてよかったと思う おやぶんゴースト倒した時点でセントベレス山に送られて奴隷労働ぐらいのスピード感 後から少年期の存在しない記憶の振り返りしてないで普通にここでやっといてくれ……ジルはともかくジョシュアやパパに思い入れしづらい…… ~隠れ家~ガルーダ戦 ティアマット戦なんでやってたんだっけ どっち

        • 皆伝を取った

          皆伝を取ったら記事を書くものらしい 経歴Resort Anthem末期にLincle Linkから参戦したリフレク勢です。 そこからtricoroで十段を取得、PENDUALまではがっつりやってました。 ……が、そこからは毎作数クレ程度になってました… 原因1: 原因2: 原因3: ちなみにステクロはまだ全国数店舗で稼働してます 復帰〜中伝RESIDENT初期ぐらいに知り合いに誘われた時だけプレイしてました 十段を受けるも、落ちる 三曲目のGENEでもう体力足

        黄金のレガシー 感想[中]

          ユニコーンオーバーロードをクリアした

          とりあえずトロコンまでやりました。トロコン自体は普通にクリアして裏ボス倒したらもうほぼ揃う感じ。 でも下から2番目の実績ググらんとわからんだろアレって感じはあった。 以下ネタバレありです(が、今プレイ中の人でもクリアしてる章までは読んでいい感じにはした) 各章感想コルニア編 正直体験版の時点でコルニア編全部プレイできるよね(が、5時間でタチアナ仲間にするまでいくの正直キツいと思う)。 最初のエリアだから仲間になる人数がべらぼうに多いし、拒否して処刑できる人数も多い。

          ユニコーンオーバーロードをクリアした

          オーシャンフィッシングをはじめよう

          皆さん、モグコレ楽しんでいますか? PvPなどではモグコレが始まると民度や練度の低いプレイヤーが増えてしんどいと毎期評判ですが、オーシャンフィッシングはシンプルにシャキりが早くなるので割とありがたいですね。どうやっても運ゲーなのは変わらんし。 というものの何も考えずに8000点や10000点稼げるコンテンツではないです。何も考えずに万能エサ投げて全部フッキングしている人は読もうね。 準備エサを準備しよう! このゲームにはアホほど魚のエサの種類がありますが、基本的にオーシ

          オーシャンフィッシングをはじめよう

          【FF14】伝説の魚

          海面に星のような不思議な輝きが見えた!あんまり記憶になくってえ…… なんか水槽映えするので結構いい値段で売れた気もする。 海中に絶滅種と思わしき影がゆらめいた!直感の発動は簡単、工夫できる要素が何もない はい次 海底で珊瑚のようなものがうごめいた!かなり直感が運ゲー寄りで普通につらい 直感条件が泳がせから確定なしダブルフッキングとかいうこの世の終わり 前半で終わったからいいけど後半に持ち込んでたら普通に憤怒の霊帝アドラメレクになってると思う ちなみにこのレトルトカレー相当

          【FF14】伝説の魚

          異聞シラディハ水道零式 感想

          ここだけは以前にクリアしてた(といってもノーマルのADだが)。 道中1うどんげに無敵を使うと小ザコの範囲攻撃がばらけなくて楽らしい。 零式で木から出てくる範囲踏んで死にました。 鼠VCでドブネズミ呼びしたら突然どうした!?とか言われた。私もたまにはワルになりたかっただけなのに。 ポンポン2 以前の固定との処理方法の差で延々記憶混濁した老人になっていた。大変申し訳ありません。 なんかいくつか処理法の種類があった気がするが、今回は「風の時に青がついたら時計にずらす、それ以

          異聞シラディハ水道零式 感想

          異聞六根山零式 感想

          ~アロアロ島零式クリア後~ T「私シラディハだけクリアしてなくてまだEpic Heroじゃないんですよね、だからこの後シラディハ行きます」 H「ふらとさんはどれをクリアしてないんです?」 ぼく「シラディハも六根山もクリアしてないですね~」 H「じゃあどっちも行きますか~」 DPS「あ、シラディハの装備持ってないです……集めてきます……」 H「なら六根山からですねえ~」 ぼく「?????????????????????」 鵺なんかその場のノリで避ける攻撃だらけでしんどかった

          異聞六根山零式 感想

          異聞アロアロ島零式 感想

          今回も黒魔で攻略させていただいております。実装1か月前ぐらいに突然声がかかってたまげていた。零式といいつつN異聞の感想も混じっています。 道中1竜巻と デカい樹木で 見づらいな 当たり判定がよくわからない竜巻がクソ腹立つ。 そして樹木で普通に結構視界が悪い。竜巻はともかく樹木は枯らしとけ。 サステナビリティに配慮したコンテンツ設計をしてほしい。 カイオーガなんか当たり判定が微妙な攻撃が多い。 取り立てて難しいところはないのだけれど、油断すると突然死するぐらいはある。ただ

          異聞アロアロ島零式 感想

          天獄零式 感想

          いつもはロドストなのですが、最近はなにかしら別のサイトで文章を書きたい意欲があったので。 今回は黒魔で野良3週滑り込みとなります。特に知り合いを呼ぶでもなく一人で延々やっていました。 1層所要日数:1日 パンデモニウム恒例の誰おま珍獣枠。もういいって。 難しいとはよく聞くけど、再生1層と比べたら正直大差ないんじゃないかなーという感じ。むしろ再生1層のがむずい気も。 キメリックコンボが目玉なものの後のコメットやらキメリック2で事故ってるのも普通によくある。 走らされるところ

          天獄零式 感想