見出し画像

異聞シラディハ水道零式 感想


ここだけは以前にクリアしてた(といってもノーマルのADだが)。

道中1

うどんげに無敵を使うと小ザコの範囲攻撃がばらけなくて楽らしい。
零式で木から出てくる範囲踏んで死にました。

VCでドブネズミ呼びしたら突然どうした!?とか言われた。私もたまにはワルになりたかっただけなのに。

ポンポン2

以前の固定との処理方法の差で延々記憶混濁した老人になっていた。大変申し訳ありません。
なんかいくつか処理法の種類があった気がするが、今回は「風の時に青がついたら時計にずらす、それ以外は全部そのまま外周」みたいなやり方をしていた。まあ普通に正攻法っぽいやつの一種。
最終的な流行りはZ式だった気がするけどあれ安置が狭いのであまり好きではないかも。

ポンポン2のあとの雷or風の二択の突進

これ周回後半になるまで風しかこなくて、雷の存在を忘れていた結果ただのX字だと思っていた。
その結果散開のことを失念していて死んだりしていた。大変申し訳ありません。

ポンポン4

最終的にはZ式が流行ってた気がするし、そっちのが殴れるしそんなに事故りもしないのだが、まあ……いうてもどっちでもいいか……ぐらいの感じだったので普通に正攻法のままやった。

道中2

dotの効果時間が長くて鬱陶しい、ぐらい。
他ADの道中と比べてもここが一番暇かも。

全ADのボスの中で一番弱い気もするがどうだろう……でもクジラも大差ない気はする。

九字切りみたいなやつ(1回目)

なんか周回中盤までやたらこれザコから出てくる範囲が見きれなくて、なんでだ~~~?って思ったらこのザコ背面にも顔ついとるやんけ、なんだお前(なんかFF12のリドルアナにいた気がするねこいつ)。

九字切りみたいなやつ(2回目)

ノーマル周回中はどっちかというと私以外が事故ってた気がするけど零式で私は踏んだ。私はゴミです。

2人ずつ塔踏むやつ

最初Tさんだけ未クリアで不慣れだったので私がTさんの代わりに調整役をやっていたのだが、空気を読むのが下手くそだったので最終的に慣れたTさんと調整役を交代していた(走れなかったというより空気が読めなかったといった方が正しい、多分)。

ゾンビ

以前やった時はクソ強かった覚えがあるけど今回はなんかそんな強くなかった。人によってギミックの向き不向きあるよね。

呪具2

~初回~
H「24右上13左下、縦の1から~」
ぼく「りょ(1番)」
H「ふらとさんそれ違う!(爆死)」
ぼく「すみません、縦の線を切れってことかと!でも誤解するから線の色で言ってほしい!」
H「そのぐらい自分で見ろや!!!💢」
そりゃそう。

呪具3

マーカー見づらすぎて草。あとパターンによっては転移前にスプリント炊かないと相当ギリギリ。
毎回エノキの維持に必死。本当に。

呪具5

最初は正攻法でやってたが、途中から脳死法でやっていた。
H「なるほどね、アリだけど……これ自分で考えてきたの?」
ぼく(毎回自前のオリジナル処理を持ってくるのであらぬ疑いをかけられている……)
零式では正攻法でやってくださいね~とか参考資料に書いてあった気がするが、普通に零式でも通った。でもこれそこそこDPS出せるPTじゃないと通らなそう。
DPSが出せないPTだと大幅にくそだるいギミックになるの、非常に良いな~~~と思った。

まとめ

メガネをつけてないのにメガネエモートする人

3つのADでは一番楽だった。少なくとも道中・2・3ボスはかなり弱め(といっても3ボスは呪具5脳死ができるからだが)。1ボスは強めだったかも。
アロアロの時は良かったけど六根~シラディハは珍しく仕事がクッッッソ忙しくて頭回ってなくて申し訳ないなってなっていた。並行して音ゲーしてたのもあるけどそれ以外には流石に時間割いてない

今回の固定はみんな強くて借りてきた猫ムーブをしていました(イキらず大人しく自分のことに徹する的な意)、大変助かりました。こんなDPSを誘っていただいてマジでありがとうございます、またどこかで機会があれば。

暁月でやる戦闘コンテンツはこれでほぼ終わりかな、一応ゼロムス、アスラ、オルトエウレカだけ残ってるけどもあんまり積極的にやろうという感じではないかも(気が向いたら潰せる程度のコンテンツだし。オルトはソロ踏破しようという話でなくPTでの踏破すらしてないの意味)。まあ7.0までに潰せればいいからそのうちね。まあ上記以外でも誘われればなにかしらやるかも

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?