見出し画像

異聞アロアロ島零式 感想


SUMMER

今回も黒魔で攻略させていただいております。実装1か月前ぐらいに突然声がかかってたまげていた。零式といいつつN異聞の感想も混じっています。

道中1

竜巻と デカい樹木で 見づらいな

当たり判定がよくわからない竜巻がクソ腹立つ。
そして樹木で普通に結構視界が悪い。竜巻はともかく樹木は枯らしとけ。
サステナビリティに配慮したコンテンツ設計をしてほしい。

カイオーガ

なんか当たり判定が微妙な攻撃が多い。
取り立てて難しいところはないのだけれど、油断すると突然死するぐらいはある。ただ突然死してもN異聞では直接的にワイプに繋がることはあんまりない。

キモい敵 近づき範囲を 誘導し

大体私が散開場所がわからないアホになっていた、私が事故る役のギミック。大人しく最初から優先度最後尾にしてもらえばよかった気もしないでもない。別に何も難しくない。

氷落ち 風に飛ばされ 塔を踏む

正直このギミックそのものより直前の散開/頭割で甘い散開して範囲かぶって死ぬ方が多かった。備えよう。
少し慣れると初期の氷出現位置の時点でどう動くべきかわかる。
割とこれは人が事故るのを見る役だった。向き不向きを感じる。

道中2

敵を釣り やむなく犠牲に 悲しいね

あんまり言うことがない。ただでさえ敵の足が速いが、なんかマジでありえん速度で爆走してた時とかあった。何?

ララ

ドカス
普通にワイプ要素多くてクソ、だからといってギミック優先しすぎると削りが危なげ。零式ではこいつが一番硬かった感じする。

アナライズ またアナライズ アナライズ

ボケが
光球やボス範囲は避けられるのだが一生最後のアナライズが処理できない人間になっていた
ボケが

地雷マス 踏めても事故る 二人割り

簡単そうに見えるが油断すると死ぬ。
心を乱されて外周に突っ込む人間多数。内周にちゃんと突っ込んでも角度が悪くて処理できなかったりする。普通にワイプするのでアナライズより性質が悪い気も。

スターチス

割と慣れたら一番弱い疑惑がある。本当に。
零式でも強制移動前に終わってた。全然DPSチェックきつくない。

爆弾が ぐるぐる回り 迷い子に

流行ってる(?)やり方でやろうとしたら普通に考えること多くてつらかったので処理法動画作って変えてもらった。個人的にはクッッッソ楽になった、人によりそうだが。


ミサイルの 範囲でかすぎ なんやねん

なるほど~(わかってない)みたいな感じで周りの話を聞いていた。
その割にそこそこちゃんと処理わかってたっぽい。謎。

まあ2ボスが鬼門だなあという感じ、一方で3ボスは慣れたら全然怖くない。
今回は周回する意味がある異聞零式なので、ある程度周回するみたいです。頑張ります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?