見出し画像

放浪から移住へ。旅の始まりは大好きな先輩たち、ゲストハウス、そして本とフィリピンの子供たち。

熱海に来て丸2年が過ぎ、3年目を迎えております。

たまたま先ほど、お会いしていた方に

「放浪していたのに、ずいぶん熱海にいるね。」との言葉をもらい

確かに、めっちゃいる。と自分でも改めて感じました。

最近はそういった話をすることがよくあり

なんとなく去年からというよりは熱海に来てから

大きな転換期をたくさん迎えているなと感じています。

てことで、これまでの大きな転機を

①大好きな先輩たち
②ゲストハウス
③本とフィリピンの子供たち

の3つに分けて書き残します。


今日は大好きな先輩たち編です。

私には名古屋に大好きな先輩が3人います。

自分を変えてくれて、毎回集まってくれて、

熱海で頑張る支えになってくれていて、刺激をくれる人たち。

頻繁に連絡を取るわけではないけど、名古屋に帰ると集まってくれて

一緒に飲んで語れる人達。

この人達に出逢ったからこそ、旅を始めた。

色んな事に踏み出した。


視野が広くて、表も裏も見ていて、考えも深くて

楽しいことが大好きで、お酒が好きで、旅も好きで

自分の考えも真剣に聞いてくれる。

この人たちがいなかったら

きっと今も変わらず名古屋で介護の仕事を続けていたかもだし

とっくに熱海から脱走してる(笑)

2019年10月11日、七尾旅人のライブ。

あいちトリエンナーレで七尾旅人を先輩たちと見に行った。

わりと悩んでいた時期でライブ終了後に飲みにいって

「名古屋に戻ってきたいです」みたいなことを言った気がする。

そんなときに

「自分たちを自信もって、熱海面白い場所ですよ!

だから来てください!って言えるぐらいにしてよ」って言葉をもらった。

何気なく言った言葉かもやけど

これがずっと今の大きな支えにもなってるんです。

大好きな人たちを自信もって呼べる場所にしたい!
だから頑張る!

これが熱海にいる理由の一つ。


こんなことを思い出しながら書いていると

会いたくなるな~。会いに行こう。


てことで大好きな先輩たち編でした。


この記事が参加している募集

#カメラのたのしみ方

55,412件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?