見出し画像

FUJIFILM X-E4 やっぱりACROS!


普段なら、あそこに撮りに行こうとか
あれを撮りに行こうって予定を考えているのだけど今日は珍しく何の予定も無い日曜日。

だけども、じっとしていられない性格の私は
とりあえずバッグにカメラを入れて家を出た。近所の陸橋の下の駐車場に車を停めて歩いてみる事にしよう。

なんの目的もない撮影の時はフィルムシミュレーションは何を使おうかちょっと迷う。
そんな時は、そう。あのフィルムシミュレーション。

我らの味方 ACROSだ!


なぜかACROSで撮ってるとシャッターを押す回数が増える。凄くいいリズムで撮影出来るのが気持ちいい。



思考がモノクロに慣れてくると
あの場所をモノクロで撮ったらどんな風になるだろう‥とか、あれをモノクロで撮ってみたい!とか、次々に案が出てくる。

それで行ってみた堀川ダム。

風が強くてめちゃくちゃ寒く
誰も居なかった。

家を出てから
かれこれ二時間くらい撮り歩いた
お腹すいたし寒いからそろそろ帰ろう。

ドラッグストアでカップ焼きそばを買って帰路に着いた。


~Today's gear ~
    FUJIFILM X-E4
    Pergear 25mm F1.8

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

散歩日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?