見出し画像

FUJIFILM X-E4 エテルナはアニメ調?

天気の良かった日曜日
ふんわりとした写真を撮りたくて
普段は使わないフィルムシミュレーション
エテルナをカスタム設定して
ハイキーで撮ってみた。
そしたら、あれれ !? 何この感じ !?
ちょっとアニメっぽくない?
これなんですけど、何となくアニメ風に
見えなくもないですよね😅‪‪⬇

エテルナ 撮って出し


そう言われれば、それなりに見えるかもしれないなぁ‥くらいの微妙な感じでしょうか💧
それならいっそLightroomでガッツリと
アニメ風にしちゃいましょう (*´︶`*)ฅ”

じゃ〜ん✨

ちょっと流行りましたよね、新海誠風レタッチ。

ね!これならアニメ風と言っても
通じるレベルになってませんか。笑
ではもう1枚いってみましょう!

エテルナ 撮って出し
アニメ風。レタッチするのが楽しい(*´艸`)♪


全部で三枚レタッチしました。
最後の1枚はこちらです⬇

まずエテルナ撮って出し


これが1番アニメっぽいかも。


エテルナを使ってみてアニメっぽさを感じ
それを元にLightroomでアニメ調にレタッチして遊んでみました🎶

ただ、エテルナのカスタムで
グレイン・エフェクトを弱に設定してしまったのは失敗でした💧

ザラザラ要らなかった‥。


フィルムシミュレーションの設定を
載せておきます⬇

露出補正を+1にしてます。


Lightroomの設定はこちらです⬇

光の具合や被写体によって違いますが、だいたいこんな感じでレタッチしました。


エテルナを使ってみて
なんとなくアニメっぽく見えたから
Lightroomでそれ風にしてみたら
結構楽しかった!
というお話でした。笑

まとまりの無い話を最後までお読み頂き
ありがとうございました。
今回はこの辺で‥おしまいです。



ではでは‥またね~   (( ٩( ˊᵕˋ*) Bye-bye

この記事が参加している募集

#カメラのたのしみ方

55,133件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?