見出し画像

写行日記 ~西郷村~

火事のサイレンで目が覚めた日曜日
時刻は、まだ七時を少し回ったところ
今日はゆっくり寝ていようと思っていたのに
思いもよらぬ目覚ましで起こされた。

しぶとく布団に包まり目を閉じても
一度目が覚めてしまうともう寝れない。

しかたない‥お写ん歩でもして来るか。

そそくさと洗顔、歯磨き、着替えを済ませ
愛機のFUJIFILM X-E4を鞄に入れて家を出る。

シュウメイギクだろうか
電柱脇から「おはよう」と声をかけられる。

前山西公園では滑り台やブランコ達が
早くおいでと子供達を待っていた。

日曜日はお休みが多いのだろう
発電機を積んだ2トン車もまだ眠っている

一応目的地としていたニューファクトリーゾーンに着いた。

公園なのか緑地なのか、よく分からないが
村民の憩いの場であることは間違いない。

落ち葉の上をサクサクと歩きながら
何枚かシャッターを切る。

写真を撮りながら思い出した。

最近仕事で履く靴下が立て続けに穴があいて
新しいのを買わなくちゃって思ってたんだ。

すぐそこにワークマンがあるのを見て
それを思い出した。

値上げの波は靴下にも来てて
だいぶ高くなったなぁと感じながら
五足分と暖かそうな手袋を買った。

そろそろ帰るか。
時計を見るともう二時間もお写ん歩してる
お腹も空いたし家に帰って何か食べよう。

もちろん帰り道でも
写真撮ることは忘れない。

面白そうな被写体を見つければ
必ずシャッターを押す。✧p📷qω•,,´)パシャ✧


今日のお写ん歩は、こんなとこ。
今回の写真も全部Jpeg撮って出し。
フィルムシミュレーションのカスタムは
前回の記事のと同じ設定です⬇


最後まで読んで頂き
ありがとうございました。

またお会いしましょう。

~Today's gear ~
    FUJIFILM X-E4
    Pergear 25mm F1.8


この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?