見出し画像

Photo.30~熱海散歩~

↓↓前回の写真↓↓


気付けば30回目の投稿

今日も今日とて他愛もない話をしていきたいと思います。

のんびり続けて、気付けば30回目の投稿になりました。

得られるものが少ない僕の投稿ですが、多くの方に読んでいただけて大変光栄です。いつもありがとうございます!

今回は、熱海を少し散歩した際に見た景色を紹介しつつ、熱海に来た際におすすめの撮影スポットをご紹介できればと思います。

熱海散策

1つ目は、熱海桜の紹介です。

photo by Ken

静岡だと早咲きの「河津桜」が有名かと思うのですが、熱海にも早咲きの「熱海桜」が見られます。
(河津桜は下の記事でも紹介しているので良ければ見ていってください!)

今回、特に目的を決めずに熱海を散策していたのですが、海沿いに来てみてびっくり、まさか満開の桜が見られとは!

天気にも恵まれ、非常にきれいな桜を撮影することができました。

現時点ではもう葉桜になってきてしまっているのですが、2月末頃が見ごろでしたので、来年熱海を訪れる際にはぜひ、海沿いを歩いてみてください。


2つ目は、かわいい動物たちの写真です。

photo by Ken

こちらも海沿いを歩いていた時に偶然見ることができた景色です。

実はカモメが熱海市の市の鳥だということを最近知ったのですが、それも納得なくらい非常にたくさんのカモメが羽休めをしていました。

少し近づいたくらいでは微動だにしなかったため、遠慮なくパシャパシャと撮らせていただきました。
これもまた熱海ならではの景色なのではないでしょうか。


3つ目は、熱海と言えばのの景色です。

photo by Ken

こちらは熱海城前の広場から撮影した海の景色です。

熱海城は小高い山の頂上にあるお城で、少し開けた広場にこのような写真が撮れる撮影スポットが用意されていました。

熱海の海は、海抜0mの位置から水平線を見ることが多いかと思うのですが、こちらからだと遮るものがほとんどなく、かなり遠くまで海を見渡すことができます。

熱海に来たからには海の写真が撮りたい!という方は、ぜひ熱海城を見るついでにこちらのこちらの景色もご覧ください。


|リゾナーレ熱海|


まだまだ知らないことだらけ

リゾナーレ熱海に異動してから気付けばもう半年が過ぎておりますが、今回の散策を終えて、改めて「まだまだ知らないことだらけだなぁ」と感じました。

風景写真が好きということもあり、景色をメインに紹介していますが、熱海には景色以外にも観光スポット・食など、魅力的なものがたくさんあります。

なのでそういった食レポのようなことも近々してみたいと、ひそかに考えています。(食レポが上手かどうかはさておき)

期待しすぎずにお待ちくださいませ。

↓↓次の写真↓↓


|施設を探す|

|リゾナーレ熱海|
空き状況はこちら

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?