見出し画像

Photo. 5 ~夏の夜の華~

↓↓前回の写真はこちら↓↓


6月も半ばになり、気付けば夏になっていた。
いつの間にか春が過ぎ去り、蒸し暑い日々が到来。

じめじめした空気はあまり好きではないが、夏は夏で好きな景色もある。
そう、花火

photo by Ken

伊東市で開催されていた花火大会での一枚。
配置やカメラ設定などが難しいものの、色合いやインパクトのある花火をとるのは非常に面白い。

花火は夏を代表するものの一つであり、写真を見ただけでも肌に張り付くような湿気、光ってから遅れて届く衝撃波、散った後の火薬のにおいなど、五感を刺激した思い出を引き起こしてくれる

それこそが、写真の中に収めた花火の魅力だと僕は思う。
そんな思い出を、写真を見てくれた人たちが思い出してくれたら良いなと思いながら、今思い出に浸る夏。

今年も伊東市では7月~8月にかけて花火大会が開催されるようです。
(以下、伊豆・伊東観光ガイドより引用)

伊東に行く際には、星野リゾートの施設も2つあるのでチェックしてみてはいかがでしょうか。


↓↓次の写真↓↓


|施設を探す|


この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?