見出し画像

移住して今日で三年経った今年も新しいスタートの年

今日はうるう年だから29日だけど、ちょうど3年前の2月28日の今日は移住して来た日です。

それまでの正社員の安定した生活を捨て、若くもないのに資格もなくコロナ禍だし仕事なんか見つかるんだろうか、生きていけるんだろうか・・・なんて不安な気持ちは不思議となく、ワクワクするような思いだけ飛行機に乗せてやって来ました。

そうは言いつつも生きていくにはやっぱりお金は必要。

先月就職活動したらありがたいことに4月から新しい職場に採用してもらえることになりました(^^)バイトだけどね笑


この年齢になっても、まだまだ人生の節目を感じられるのは我ながらすごいなぁと思います。

移住の日に空から見た隣の島



この記事が参加している募集

退職エントリ

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?