見出し画像

〈プチ〉終わりと始まりを作る年

2024年、あけましておめでとうございます🎍

年末からの6日間の休みがあっという間に終わろうとしています🤣

休みは終わろうとしているけど、新しい年は始まったばかり!!

始まったばかりなんだけど、今年の一つの目標として転職したいと思います笑

そう、 #退職エントリ  です。

以前↓で書いたように、現在ある行政機関でパートをしています。

パートなんですけど、行政機関なんで有休もボーナスもある。
給料(=税金)が公務員と比べて半分以下なだけ🤣

でも仕事内容は人が少ないから公務員と同じようなことさせられてます😇

パートなのにめちゃくちゃ仕事量あっても時間内に一生懸命して、時間が来たらさっと帰るようにしてます。職員さんも辞められたら困るんで残業してと言わないし、休みも取りやすい🫢

年末にちょっと給料(=税金)も上がったし、人間関係も悪くないからこのまま来年度も自己申告すれば続けられるけど(一年契約)、なんとなく職員の人たちの人の使い方(他の人がされているのを)を見ていて納得がいかなくなったのでそろそろ潮時かなと思うようになりました。

まぁ、過去に20年以上続けた正社員生活を辞める覚悟を経験してるので、このアルバイトを辞めることはなんともないです。

それ以上に、この島だからこそできそうな仕事(採用されるかされないかは別)があるからやってみないな〜と思っている。

いずれにしてもこの先何年もここにはいないので😌


なのでこの1〜3月で今の場所は終わり。

終わりが見えると違う気持ちで仕事できそうなのである意味新鮮かな(経験済み)。

さー、明日から楽しみだ!!

仕事始め前日20時ごろの気持ち

この記事が参加している募集

退職エントリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?