自己紹介【FTM編】

皆さんこんにちは。

今日もブログを見てくださりありがとうございます。


食事管理中の私は、ついに昨日このような点数をゲットしました!!!

画像1



この100点を取るには、食事のバランスや適正な量も大切ですが、

運動もしっかりしないといけません。

初めて2週間以上が経ち、やっと100点を取ることが出来ました😄

継続できるように頑張ります!!

お話が脱線してしまいましたが、、

今日は、FTMとしてどのように会社で働いていたのかを

お伝えしていけたらいいなと思います。


私が勤めていた会社は異常なくらいに理解してくれる会社でした。


内定者研修のホテルでも、

部屋割りの件で「岡山さんはどうしたい?」

とわざわざ電話をしてきてくださったり、


飛行機のチケットを取ってくださった際にも、

「MR.OKAYAMA TATSUKI」という名前でとってくださってました。


カメラマンの部署に配属されたのですが、

「人事部から部署に情報を共有した方がいいかな?

 それとも、岡山さん自身から伝えたい?」 

など、細かな質問も沢山してくださいました。

私が気を使うことは全くなく、凄く居心地の良い会社でした。

それは、人事部の方だけでなく、社員の皆さん全員がそうでした。


本当に素敵な人たちの集まりで、同期もめちゃくちゃ良い人ばかりだったので、

すぐにカミングアウトをすることが出来ました。

ただ、私は体格や声のトーン、名前には恵まれていて、

ホルモン注射や手術をしていなくても、皆からは「全く気づかなかった」

と言われました。親に感謝ですね。

お手洗いも、会社には男女共同のお手洗いがあったので

ほとんどは、そこのお手洗いを利用していました。

何もストレスなく、自分らしく働かせてくれた会社には

本当に感謝しています。

特にストレスを感じなかったので、実は話すことがあまりありません。。


参考にならなくて申し訳ないです😭


ただ、今は理解ある会社はかなり増えてきています。

無理に嫌な自分で振る舞うのではなく、

自由に自分らしく居ることができれば

仕事もすごく楽しくなるでしょうね。


そう言った面では、フリーランスというお仕事はかなり楽ですね。

誰かに縛られるわけでもなく、

嫌な格好をしなければいけないわけでもないので!!


今日は、簡単ではありますが、

母がランチをしに行こうとうるさいので・・・笑


こちらで終わりたいと思います。


今日も見てくださった皆さん、本当にありがとうございます!

STUDIO TREE
代表 岡山樹

Instagram:
https://www.instagram.com/tatsuki.photographer/?hl=ja

HP:
https://s2115018.wixsite.com/website

よろしければ、サポートお願いします!いただいたサポートはカメラマンとしての、必要経費として使わせていただきます。 あなたのご好意をしっかり受け止め、私が沢山の人に幸せを与えます。