見出し画像

夢リスト(4)自分の撮ってきた写真で個展を開いた

こんにちは!カメラマンのTakkyです☺️


最近読んだ本で、

「世界一ワクワクするリーダーの教科書」という本があります。

その本の中で、最高の未来を作る方法の一つとして、「予祝」というものがあると、書いてありました。

予祝とは、今から起こる出来事を予測して祝うということです。


その本を読んで、今書いている夢リストを思い出し、

「自分やってるじゃん!天才!」と思いました。笑


その本は、とても勉強になったので、また次回の投稿で中身をお伝えしていきます😆


さて、今日のお話は、「個展を終えたTakkyのお話」です。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


今、個展が無事に終わり帰宅した。


今回の個展のテーマは、「アイノカタチ」

世界中の愛のカタチを写真に残すことができた。

「アイノカタチ」は、人それぞれ。

家族、夫婦、友達、カップル、自分への愛、仲間、、、全部が「アイノカタチ」

個展では、行った国ごとに並べ、壁一面に写真を飾った。


5日間の個展を7箇所(北海道、東京、愛知、大阪、広島、福岡、沖縄)開き、

目標来客数は、5000人だった。

それを大きく超えた約10000人もの方が来てくださった。

本当に嬉しい。ただ、それしかない。

これ以上の感情をどう言葉にしたら良いのか分からない。

この個展を手伝ってくれたスタッフやパートナーにも、感謝の気持ちでいっぱいだ。


来てくれたお客様にも、「本当に来てよかった」「元気がもらえる写真だった」「勇気が出た」「Takkyに撮ってもらいたい」と言ってもらえた。

カメラを通して、ひとりでも多くの型の笑顔を作りたい。残したい。

その気持ちを持って、ずっとカメラマンをやってきたが、

今回の写真展で「その気持ちはちゃんと身になっている。」と感じた。


これからも、より多くの方々の笑顔を作っていきたい。

「樹と出会えてよかった」と沢山の方に言ってもらえるように、

これからも写真を撮り続けていく。


毎回恒例だが、今日も皆で祝賀会だ!飲むぞーーー!!

カラオケは外せない✌️


STUDIO TREE

岡山 樹







この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

よろしければ、サポートお願いします!いただいたサポートはカメラマンとしての、必要経費として使わせていただきます。 あなたのご好意をしっかり受け止め、私が沢山の人に幸せを与えます。