見出し画像

ここ数年でこの世の悪を見せてもらった。

おかげさまでたくさんの怒りを出させてもらった。

こんなクソな世の中にもう何も期待しない。

こんな矛盾だらけの社会に頼らない自分になろう。

そう強く思ったここ数年だった。

悪があれば善もある。

影があれば光がある。

陰があれば陽がある。

知識としては承知してたが、悪さえ無くなれば

と思ってしまっていた。

悪さえこの世になくなれば、みんな幸せに

生きていけるはず。

そう思い込んでいた。

でもそうではなかった。

悪があり善。

善のみの世界はない。。

そう考えたら悪は手を合わせるべき存在。

アレは〇〇と繋がってて、

アレは身体に害が出る。

アレは人口削減をこころみている。

アレは〇〇と繋がってて〇〇だ!

など。。。

悪を作って去年までは怒り疲れたものだ。

一周したようで

拒絶していたものを微笑ましいと

思えるようになってきた。

春のおかげか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?