見出し画像

能動的空腹

久しぶりに大好きなパン屋さんに行きたくて休日に家族で下北沢まで足を運んだ。

外観がもう素敵

娘にママ歩くの早すぎるとたしなめられるぐらい前のめりでパン屋さんに(笑)

Universal Bakes Nicome
下北沢のReloadの2階にある100%ビーガン🌱のベーカリーです。

お店の前のテラスで早速頂きました
どれもこれも美味!

この日は少し肌寒かったけどお天気がよくてReloadの中もゆっくりと回ってとても気持ち良かった。

子供にとっては秘密基地みたいできゃっきゃしていた
バレンタインデーにちなんだ展示らしい

その後せっかくここまで来たのだからと、もう1軒の大好きなベーグル屋さんBagle Cafe 88さんへ。

なんてかわいいお店なんでしょう
素晴らしい断面美!

さっきドーナツ食べたばかりだったのでベーグルはお持ち帰りしました。
こっちも美味しかった~

梅が満開
コンクリートの隙間から頑張っている葉っぱ

短時間でサクッと行って帰ってきただけだったけど、なんだかとても心地良いお出かけで、夫がぼそっと言った「いい気分転換になったな~」が私もやけに響いてその後も久しぶりに家事やらたまっていた雑用がこなせて有意義な休日だった。

そして3連休明けの今朝。
年末に体調崩してから初めて「体動かそう」という気持ちになってそれまで日課にしていた朝ヨガをしてみた。
身体はカチカチだったけど深い呼吸が出来ていつも重かった頭がすっきりしたような気がする。

その後朝ごはんの準備をしていたら久しぶりにお腹がぐぅ~と鳴った。
久しぶりに聞いた空腹を知らせる音がとても嬉しくて、なんだか人間らしさが少し戻った気がする。

身体も心も長い冬眠から目覚めようとしているのかしらね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?