見出し画像

対人恐怖症を克服❣️思い込みを変えるワーク🖋✨✨


こんにちは〜🥰
ぴょこたんです💗

今日は自分の思い込みを外す、について
書いていきます😊✨✨

最近すごく思ってることなんだけど、
思い込み外すってめっちゃ大事❣️

対人恐怖症になる人は、
たぶんめっちゃ思い込みしやすいタイプだと思うの❣️

だって対人恐怖症って
思い込みで怖くなってるだけだから😭💦💦

でもネガティブに思い込む方向になっちゃってるから
思い込めば思い込むほど
怖くなっていく悪循環になってて、
そこをポジティブに変えられたら
結構すんなり変わって行ったりするタイプかも🥳

そのときに大事なのが、
人は怖い、私は嫌われるっていう思い込みをしてるときは
その答え合わせをずっとしてしまっているってこと💦

人は怖いもの、私は嫌われるんだって思い込んでるから
どうしてもそういうところばっかり気になってしまって
ほとんどそんな出来事は現実に起こってないのに

やっぱり私は嫌われた、批判されてる
とかっていう証拠集めをして
さらに思い込みを強化させてしまってるっていうこと❣️

まずそこに気付いて、
見たい現実を決めて生活してください😊✨✨

私は愛される、
私は価値があるっていう現実を一生懸命探して、
そこに意識を全力フォーカス👍💗

もっといいのはそういうことを
毎日ノートに書いていくとさらに良き😘✨✨

〇〇さんが朝挨拶したくれた✨→認められてる
とか
席を譲ってくれた✨→大切にされてる

みたいな感じで、
例えば1日10個の愛されワーク、価値があるワークとして
書き出すと、
ふと気づきます。

私愛されてた!!!
大事にされてた!!!😭✨✨
って🥰✨

これめっちゃオススメ
効果絶大なので、
本当騙されたと思ってやってみて😂💖💖


では、おやすみ〜😍✨✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?