見出し画像

ポケモンの「ふしぎなアメ」、まじでやばいブツ説

【 アメとムチ】:やさしさと厳しさ
【篠原涼子】:愛しさと切なさと心強さ

みんな、ポケモンを楽しんでおるかな?(精一杯のじじいボイス)
この星に住む不思議な生き物ポケットモンスター、略してモンスター。・・・じゃなくてポケモン。

もはや説明も不要だと思うが一応説明しておくと
ポケットティッシュ、じゃなくてポケットモンスター、これはゲーム(アニメ)作品であり、
かわいいモンスター・・・略してかわモンを一生懸命育て、その育てたくまモンをコンテストに出場させたり、デジモン同士で戦わせる非道な物語である。(ツッコミは諦めてくれていいよ)

基本的にはともに旅をしたり、戦わせることでレベルが上がっていくのだけれどこの作品の中には一つ奇妙なアイテムが存在する。それがこちら。

画像1


え?


そう、ふしぎなアメである。なんとこの飴、手持ちのピグモン・・げふんげふん、ポケモンに与えるとレベルが1上がるという代物である。

は?


え、なんだろう・・・・ふしぎなメルモ?(古い)

画像2

※魔法の飴をなめると一定時間だけ大人になれる昔の漫画だよ

・・・飴を一粒舐めるだけで成長するのは怖すぎるのよ
どれだけ膨大なエネルギーが・・・・!?ていうかエネルギー、つまりエナジーをなめるモンスターってそれはもうモンスターエナジーなのでは?\ドッ/


だってさ、冷静に考えて19歳の子が舐めたら20歳になるのヤバすぎる

はやく大人になりたいと思っていたあの頃の自分に舐めさせてやりたかったよ。

まあ今となってはもう毎年の誕生日がお祝いじゃなくて絶望なんだけどね・・・どんどん年をとっていくぞい(ナチュラルなジジイボイス)
ハハッ(乾いた笑い)(CV:ミッキー)
いやあウルッときちゃうね・・・・ウルウル・・・ウルルとサララ・・・・・

は?

で、まあ話もどるんだけど・・・って何の話してたっけ?
レストランとか焼き肉行ったときに帰りにもらえる飴、とりあえずはもらうけど大体たべずにずっとポケットに入れちゃう話
だっけ?
あ、そうだ飴の話だ。

一粒なめたらひとつ年をとるってことはさ、100歳くらいの老人が舐めたらワンチャン死んじゃうじゃん。突然の老衰。
もうそれは死因がアメの誤飲なのよ。

・・・ちょっとさ、想像してごらん?(CV:ジョンレノン)

赤ちゃんがアメなめちゃったら立つわけですよ。急に。

「バブゥ・・・(●´ω`●)」とかいってよちよちしてたのに飴なめたら
「オラァ!!!」とかいってスクっと立ち上がるわけよ
クララでさえそんなに急には立てないって。オンジ、腰抜かすよ?

クララが立っ・・え、ちょ、オンジィ!?!?!?

ってなるよ。(ならねえよ)

ハイジに至っては多分驚きすぎて廃人になる。ハイジだけに。フフッ

本記事のまとめ:
飲食店でもらう飴、冬とかはコートのポケットから次のお出かけのときにでてきて「あれ,この飴なんだっけ?」ってなりがち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?