見出し画像

あなたは、自己評価すると何点でしょうか?

おはようございます☀

今朝、歌手のLISAに似てると言われました!
なぜか!?

それは、LISAの座右の銘が、
「今日もいい日だ」なんですって!!

それをその方も思うようにしていて、
そう思うといつも私の顔が出てくるそうです!
嬉しいですね🤩✨


ではでは、そろそろ本題いきましょう!笑

じゃじゃん!
あなたは、自己評価で10点満点中、何点をつけますか?

自分に厳しくつける人、
自分に適正な判断をする人、
自分に甘くつける人。

分かれますよね〜!

私!?私は、ちなみに・・・
自分に甘くつける人です!!

一見、甘いやーんってなるんですが、
理由がきちんとありまして

昔の上司に、
「自己評価で高くつけないと、それ以上高くなることはないんだよ」と言われたことがあります。

たしかにな!って納得。

【ものは言い様】なんですよね!!
自分が頑張ったことをどう伝えるか。
自分の中で、出来てなかったなと思っていても
それを〝どう頑張ったかをどう伝えるか。〟

現実よりかなーり高評価すると、
「自分が見えていないぞ!」と思われてしまうので、
8割評価をするようにしています。

自分に満点をつけることはほとんどないけれど
いつも9割でいたいと思ってるから
自然と8割の点数になっている気がします。


では、今日も一日楽しく優しく♪
笑顔とhappyな日を!!

お読み頂きありがとうございます(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?