見出し画像

#89 ダイエットの常識はゴミ箱にポイだ

僕はもう「ダイエット」の情報収集をしないので分からなかったのですが、

[ダイエット方法]みたいなことを調べると
本当にとんでもない量の情報がドパッと、まるでダムが決壊したかのようにあふれ出てきますね。

そこでタイトルのとおり。

痩せなくて困っている人は、
今まで培ってきた「ダイエットの常識」なんてものはゴミ箱にポイしたほうが良いです。

そして、
新しいまじりっけのない視点で
改めてダイエットに向き合ったほうがきっとうまくいくんじゃないかと。
そう思います。

そんなおはなし。

アナタのダイエットのヒントになれば幸いです。


初めましてこんにちは。
「太らない習慣づくり」をシステム化して
体型のストレスに苦しむ人を救いたい
やまぐちつとむです。


いやー、
忙しくってですね。

文章を考えている時間も
長文書く時間も取れないのでさらっと思ったことを書いていきますけどね。

常識なんて捨てたほうが良いって思う理由はふたつです。


▼常識捨てたほうが良い理由①


ダイエットはゲームです。


ゲームが上手な人は

「なにをすると」「どうなる」っていう先読みができる。

でも上手になる前に

「なにをして」「どうなった」っていうフィードバックがあるんですよね。

ダイエットの考え方の根幹は

「なにをして」「どうなった」

っていう【フィードバック】なんですよね。いや当たり前のこと言ってますよ。


すべての「結果」には「過程」があるわけじゃないですか。

そして【肥満】という体型になった「過程」は
細かくみると全員違うわけなんですよね。

ということは、
【標準体型】になる「過程」も人それぞれ違って、

それを「常識」にとらわれると変な先入観が生まれる。

[代謝][カロリー][栄養][運動]
どーでもいい。


ダイエットはゲームです。

ゲーム攻略の考え方の根幹はフィードバックです。

「なにをして」「どうなった」
のデータを蓄積させて、分析して、考察して、対策して。
の繰り返し。

トライ&エラーで道を切り開く。
そうまさしくゲーム。


ここに他者情報が入るのは、
ゲーム攻略に邪魔なだけ。

みんな違うゲームやってんだから。






▼常識捨てたほうが良い理由②


大した情報じゃないから。


うまくいくなら良いです。
体型が変わるなら良い情報(常識)

でも、
うまくいかないならそんな情報(常識)なんてゴミです。

どうせ大した情報でもないですし。


ぼくたちが「見る」「聞く」で手に入れることができるダイエット情報の
99%うそです。

そして、
一般的に言われている「ダイエットの常識」も
ウソがいっぱいで大した情報じゃない。

まぁ嘘でもいいんですよ。
身体が変わるなら。

身体が変わらないウソ情報はゴミですよね。

そんなゴミはとっとと捨てて、
自分だけのうまくいく「ダイエット常識」をつくったほうが良い

そもそもだけど、
人間の身体なんて
個体ごとでみれば数値化できないし、二元論で決めれるものではない。

「統計データを元にあえて数値化するなら」

っていうのが常識になってるだけなんですわ!極論ですけど。


ということで、
うまくいかない常識なんて捨てちまった方がよっぽどいいぜ!

でした。

そうなると自分で考えないといけない。
それができない(めんどくさい)から情報を得るんだ!

ってもっともなご意見。

自分で考えない人に
成功は見つけられないかもしれませんね。

アナタのダイエットのヒントになれば幸いです。

・ホームページ
・料金表
・ご連絡
などは下のリンクツリーよりどうぞ
https://linktr.ee/piecefitness

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?