見出し画像

『スター・ウォーズ/ジェダイの帰還』におけるジャバ様のこと

“Utaroの私的な、文学的な、サブカルと芸術に関する記録ノート”。
Utaro名義の文芸ブログ[Utaro Notes]を本日更新しました!
「『スター・ウォーズ/ジェダイの帰還』におけるジャバ様のこと」

どんな映画ファンのタイプであっても、ルーカスの“スター・ウォーズ”シリーズを素通りすることはできないと思うのです。かなり強引な話ですけど。
それくらいに、映画史に燦然と輝く記録を残した作品群が、“スター・ウォーズ”

そのうちの、エピソード6の『ジェダイの帰還』(1983年公開)に今回は焦点を当てています。しかも、ルーク(マーク・ハミル)やダース・ベイダーの話は一切出てきません。
ジャバ・ザ・ハットの話です。あのひと(人じゃない!)、なんであんなに嫌われてるのでしょうか。もう信じられない…。

ということで、ぜひご一読ください。ご感想も随時お待ちしております。


この記事が参加している募集

宇宙SF

映画が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?