病気と生活と将来

書いてなかった期間三日ほどですかっ!!!
投稿期間三日ほどですか!!!
これが世にいう三日坊主!!!

はい。
すみません。
ちゃんとルーティンの中に入れ込もうと思います(笑)

ダイエットは継続しております!
順調なのかな?下がり続けてはいます!
その報告は別途させていただきます。

朝の整理というか
頭の整理のために実感したことを書いていこうと思います。


自分はアトピーを病気と思ってない節があります。

誰だって頭がかゆかったり、体がかゆかったりすることってあるでしょ?
自分はそれの過敏版だと思っています。

いくら薬を塗ったって、かゆみ止めを飲んだって幼稚園の頃から27歳になった今でも治らないんだから

癖とか習慣だとかそれくらいにしか

ある日、アトピーがひどくなって抑える方法なんかないかなーって
記事やらブログやらを漁ってたところ

胃腸の調子がアトピーに関係する、と

思えば胃腸の調子は波があった。
ひどいときは必ず調子が悪かった。

そっからいっぱい記事を読み漁ったり、
完治した人のブログを読んだり、
治療法はどうだっていうことも探した。

こんなにアトピーに対抗して
普通の生活を送れるようになった人がいるんだな
見て見ぬふりをしていたな。

驚きが多かった。

自分が気を付けなければいけないことは以下のことだ

・酒を飲みすぎていないか
・脂っこいものを食べすぎていないか
・食事の量が多すぎないか

すべて、食に関する、「過ぎる」がつくもの。

ライブした後、打ち上げの前から飲み始め、
打ち上げになっても酩酊するまで飲み続ける
打ち上げの残った料理も食べ漁る
基本的に揚げ物ばっかり
何かしらストレスを感じればバカ食いをする

ストレスが自分の体に悪いと知っておきながら
自分で食べ物による体に対するストレスをかけていたのかと


じゃぁじゃぁじゃぁ!!!
君は何をするんだい!!!

ついぞ一週間前程からダイエット企画を始めた。
意外と順調に、自分でも楽しみながらやっている。

もう一段階負荷をかけようじゃないか!

断酒をしようじゃないか!


そもそも普段家では飲まない。

誘われた時(ライブ、会社、友達)しか飲まないときている

ダイエットよりも負荷は高くない。


ここに宣言する!

ダイエット企画は、ダイエット・断酒企画になるっ!


勝手な個人の決意の投稿です(笑)


でもこういうきっかけなんだろうなって思います。

なにもない状態で

将来なにがしたい。
どういう生活をする。

とかまではいかなくても

何か月後のどこらへんでこういうことしたい
このイベントに出たいからこういうことしたい
じゃぁなにするの?って

役作りだと思う。

健康な人っていう役作り。

敬っていう人の役作り


いままで自分に背負わせたことのない
体験したこともない
別人の自分になるために

私は、あなたは、
どうやって殻を剥くのかという。


頑張っていこうと思います。


どこかでがんばっているあなたも

なにかになろうと頑張っているのだから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?