見出し画像

週末報 20240120-21

1/20(土)

▼やれたこと
・掃除
毎週のタスク。私の担当はトイレ・脱衣所・玄関で、フローリングはEufy(お掃除ロボ)が毎日綺麗にしてくれています。


・Kさんの原稿(10本目)
1/20の進捗がかなり良くて、今日さっと読み返すだけで提出までできた。Threadsにも書きましたが、今年は書くことの効率化をどんどん進めていくぞ。


1/21(日)やれたこと

・着物用の収納(アルミラック)届いたので、組み立てる

できた!


・アルミラックが置けるように部屋を片付ける

片付け中の写真ですが、
WCのなかにアルミラック、ぜんぜんアリでした

着物の収納ずっと悩んでいたんですが、色んな方のインスタ投稿を見て、ウォークインクローゼットのなかにアルミラックを置き、そこに畳んでしまうことにしました!

やれなかったこと

・仕事の方の原稿も一部進める(明日がんばろう)
・Hちゃんの原稿書く(Kさんの残り2本が終わったらだな)
・元々やってたトレーニング3つやる(できず…)
・走る(昨日と今日で18,000歩くらい歩いたので良しとしたい…)

来週やること

27日は終日お出かけになりそうなので、Kさんの原稿は今週の平日も使って可能な限り進めておく(週末にさっと見直して出すだけにしておけるとベスト)。掃除は28日やろう。

今週の一言

昨日のnoteにも書きましたが、土曜日はKIMONO by NADESHIKOさん主催の「お出かけ会」でした! 

15~6名ほど集まって、初詣に行ってきました。初めましての方だけでなく、二度目ましての方もいらっしゃいました! 

一人で出かけるのも楽しいですが、「着物」という共通の趣味を持った方々とのお出かけも、やはり楽しかったです。小雨だったら、着物でお出かけするのもそんなに大変じゃないと分かってよかったです。

思ってたより小降りでした☔️
KBNさんのニット羽織り、
まじであったかいしポケットあるのも嬉しい
初詣後、KBN原宿店さんで甘酒いただきました!
美味しくてめっちゃ飲んだ…🍶
笑顔笑顔😊


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?