見出し画像

自己紹介

はじめてなので、自己紹介はどうですかと、
noteさんのススメの通り、書いてみます。

小学校教諭を10年以上しております。
一児の母で、現在育休中。
最近は、星読みが気になって気になって…って、
プロフィールとそう変わらないですよね。

自己紹介って難しいなって、昔からよく思います。


教員の世界は、毎年異動があり、共に働く職員メンバーが入れ替わります。その為、年度初めには必ず自己紹介をする場(職員のみで)があります。
毎年思うんです、「自己紹介なに話そー…」。
趣味は〜とか皆さんお話ししますが(しかも先生ってみんなお話上手!)、趣味って言えるほどのモノ、私無いし!
困りに困って、「趣味が見つからなくて、趣味探しが趣味です〜」なんて言った年もあったようななかったような…

色々試してみたくて、アレコレやったことはあるんですよ。
ネイル、サーフィン、スキューバ、映画鑑賞、スイーツ作り、カフェ巡り、アート巡り、旅、スポーツ観戦、ウクレレ、塗り絵、、、もっとある

まぁ長続きしない。


継続できないんだよなー、
私みたいなタイプの人、他にいないの??って思ってて。


で、これは最近の話なのですが、
「星読み」をしてもらう機会があったんです。
そこでですよ、言われたのが、
「山羊座だからね、努力、継続、責任感(他にも色々ある、野心家、計画、実現とか)って感じかな」って。

いやいやちょっと待って、あれもこれも続かなかったって。
思わず、私の趣味がないよ話までしました、
そうしたら、
「あぁ、山羊だからね、真面目なんだよね、あのね、一回だけ試したことがあることを趣味ですってさらっと言う人もいるのよ。どこまで続けたら趣味だとか、そこまで深く考える人ばかりじゃないの。」
「みんな違うんだってことが分かれば、それぞれの良さになるね。」
って。

ほぉ、
趣味がないよの【私】は、真面目さからきていたのか。深く考え過ぎなのね。ってか、そんな軽い人いるの!!?いるのか!みんな違うんだし。

本来の【私】には、努力できる良さがあるのか。
ハマるものにハマれば、続けるはずだ、と。

なんだか言葉がじわじわ響いてきて。
自分のことなのに、自分のことを教えてもらえたのが面白いなって。

そんな私が、今ハマりつつあるのが
星の世界なのです。
こう書いていると、「一回の占いでまんまとハマった主婦の話」のように聞こえますが、
いやもっと色々あるのです!!
が、
長くなるのでもう終わります。急。笑

ひとまず、 太陽 山羊座です、

ということで、

私の脳内、最後まで読んでくださった方、
ありがとうございました、
数多くある記事の中でここまで来てもらえたって、すごいです、語彙力足りてませんが、
うれしいです、
また読みに来てください^_^

#自己紹介 #ホロスコープ #太陽山羊 #山羊座太陽 #西洋占星術 #星読み #小学校教師 #学校の先生


 


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?