見出し画像

実験note!チャットGPTに毎日自分自身をインタビューさせたら、アウトプット力は高まるのか。

初めまして。aMeです。
アラサー(?)で機械メーカーで人事職をしています。
今までもほかのアカウントでnoteを書いた経験はあるんですが、今回このアカウントでは主に自身のビジネス力を高めていくため、アウトプットする力を高めていくために運用してみようかと考えています。

そんな目的をもって、まずしばらく実験的に運用してみようかなと思って取り掛かるのが、タイトルにあるチャットGPTを用いたインタビュー企画!

どんな形で進めるかです。

チャットGPTにインタビューアーを務めてもらう。

インタビューへの回答は、音声入力を用いて回答する。

インタビュー内容を記事に編集してもらう

noteに掲載
の流れで行こうかなと思います。

ということで、初日のインタビュー記事は下記となります。

また、インタビュー企画以外にも、人事の仕事を通して得た経験や情報を発信していこうかなと思っています。(たまには考え方のみでも)
よろしくお願いします(^^)

取り合えず、今日からの取り組みや、下記実験が面白いなと思ってくれた方は、フォロー、いいね、お願いします!


タイトル: 未来を拓く、人事プロフェッショナルの挑戦


はじめまして、aMeさん。機械メーカーで人事を担当されているaMeさんにお話を伺いました。彼の日常や仕事におけるやりがい、そして将来の目標について、その情熱を探ります。

プロフィール

機械メーカーで人事の仕事に情熱を傾けるaMeさん。趣味は食べ歩きで、新しい味覚の発見が生活の中での息抜きとなっています。

やりがいと難しさが共存する人事の舞台

aMeさんが人事の仕事にやりがいを感じる瞬間は、「自分が採用した方が入社した後に入って良かったといった声」を聞く時だそうです。しかし、同時に難しさも感じており、「会社の運営上の問題と個人に対する感情的なものの折り合い」をつけることが求められると語りました。

未来への道、新たな挑戦

aMeさんの今後の目標は、「自分の幅を広げ、進むべき道を見つけること」。今年の目標は、人事の仕事により深く没頭し、将来的には起業を視野に入れて新たな一歩を踏み出したいとのことです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?