見出し画像

【猫背さん必見】一瞬でヒップラインが変わる実験で姿勢の重要性がわかる!

東京都東村山・久米川で人気のパーソナルトレーニングジム「UCT」の糸賀裕です。ダイエットや美容鍼に関する情報を発信しています。

姿勢が悪いとお尻が下がってしまうとしたら、なんとかして綺麗な姿勢を作ろうとしますよね!

でもデスクワークとかしていると中々難しかったり・・・。

とりあえず無かったことにしようとする前に今回紹介する動画を見ていただき、ちょっとでも筋トレするきっかけになれば嬉しいなと思っています。

今回は、姿勢によってヒップラインが一瞬で良くも悪くも変わってしまうということをお伝えしたいと思います!

まずは下記の動画をご覧ください!

糸賀裕(UCT鍼灸院・パーソナルジム代表) on Instagram: "ヒップラインって姿勢でも変わるんです↓ [保存]をしていつでも見れるようにしてくださいね😁 ーーーーーーーーーー  動画を見ながら一緒に動いてみよう!   手のひらをお尻のほっぺに当てて、背筋を伸ばして立つとお尻は小さいんだけど   猫背に思い切りなってみると、どんどんお尻は広がってきます。   腹筋や背筋が活躍できない人は、どんどんお尻は下がっていってしまいます💦   普段、ちょっと猫背を実感する人や座り時間が長い人はお尻がどんどん下がってしまいやすい人なので、 積極的に筋トレをしていきましょう!! ーーーーーーーーーー   やってみた→「🔥」とコメントを そうなんだ!→「😁」とコメントを みたよ→いいね ぜひお願いします。 そのほかの動画や投稿は @yuuitoga.personal をご覧ください! #ヒップアップ #ヒップアップトレーニング #小尻 #美尻 #下半身痩せ #ダイエット #トレーニング #筋トレ" 糸賀裕(UCT鍼灸院・パーソナルジム代表) shared a post on Instagram: "ヒップラインって姿勢 www.instagram.com

この動画のようにお尻に手をあてて動くだけで、大きくなったり小さくなったりします。

背筋が伸びている人ほど、お尻は小さくしっかりまとまる傾向があるので、普段デスクワークや座っている時間が長い方は

ぜひ背筋の筋トレをしていきましょう。

今回は簡単ではありますが、そんなことがお伝えできれと思います。

また次回をお楽しみに!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?