見出し画像

太ももが張って見える人が鍛えた方が良いのは2ヶ所です!下半身痩せには必須の筋トレを教えます。

東京都東村山・久米川で人気のパーソナルトレーニングジム「UCT」の糸賀裕です。ダイエットや美容鍼に関する情報を発信しています。

筋トレしてもしてもほそく見えないのが”太もも”ですよね。

特に前から見た時に横のラインが原因で全体的に太く見えちゃうことに悩んでいる人も多くいらっしゃいます。

出っぱったところが引っ込んで、すっきりとしたあしが手に入ったら嬉しいですよね!

こんな感じ↓

こんか感じで変わったら嬉しいですよね!

とりあえずきつめな筋トレを頑張りまくるよりも、コツさえ掴んでエクササイズすれば割と短期間ですっきりしてくれるかもしれません(^^

東村山・久米川で多くの女性がダイエットに成功しているパーソナルトレーニングジムUCTの糸賀裕がそのコツをわかりやすく紹介します。

これさえ読めば、

  • 太ももが太く見える原因

  • 解消する方法

丸わかりです♪

脚がすっきりしたら嬉しいなと言う方はぜひ最後までお付き合いください。

【太ももが太く見える原因】

先ほどの画像のような劇的な変化をもたらすにはそれなりの努力と期間が必要にはなりますが、

太ももが太く見えてしまうには原因があるんです。

太く見えがちな場所

図の赤い丸のあたりが飛び出して見えることで、外側のラインが太く見え、内腿がくっつくことで必要以上に太く見えてしまいます。

この姿勢は解剖学的に動きが非常に小さくなるので、筋肉が落ちやすく無駄な脂肪も貯まりやすくなります。

さらには循環が悪くなるので、むくみやすくなります。

特に運動不足の方や、デスクワークが中心の方はこういった姿勢に非常になりやすいため、姿勢の取り方を解決していく必要があります。

超簡単に言えば、内股状態になっていると思ってください!

【どうやって解消するか】

お尻の筋肉、内腿の筋肉のバランスをうまくとっていくことが必要になるのですが、その種目チョイスは本当に複雑で

人によって違います。

なので今回は、最低限このくらいはできるようになってくれれば内股状態も解決しやすく、筋トレの効果も期待できると言うエクササイズを紹介します。

そのエクササイズは寝っ転がった状態でもできるので、ぜひスマホ片手にやってみてください。

Instagramの動画になりますので、ぜひログインしてご覧いただきたいと思います。


下半身痩せ、引き締めというとつい筋トレを最優先する人が多いですが、基本的な柔軟性や、人それぞれ違う太く見えてしまっている原因を然り把握できることが大切になります♪

ジムに1人通って頑張っているとこういったことを教えてもらう機会って少ないので、最短で脚をすっきりさせたい方は、ぜひパーソナルトレーニングも併用しながら頑張ることをお勧めします(^^

東村山・久米川のパーソナルトレーニングジムUCTではいつでもダイエットに関する相談、体験を受け付けております。

最後までご覧いただきありがとうございました。
少しでも良かった、参考になったと言う方はぜひスキとフォローをお願いします♪

【UCT鍼灸院・パーソナルジム】
施設へのアクセスや口コミはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?