見出し画像

久しぶりの投稿です

12月12日(火)

🎄イベントのお知らせです🎄

12月17日(日)14:00-,18:00-は
@we_are_unityque さんによるクリスマスパーティー!!
デコレーションしたケーキを食べながら、高校生や大学生、社会人が垣根を超えて交流します🗣️
ご予約お待ちしております!!!

12月24日(日)18:00-は
@tea__andco さんとのパーシモン定期開催イベント
HAPPY CHRISTMAS ★ダイニング!!
美味しい料理と楽しいゲームでクリスマス・イブを過ごしませんか??

------
今日は、今週末にパーシモンでイベントを主催して下さる、合同会社unityqueのメンバーのお一方が、会社の登記帰りにいらして下さりました!

なんと、この会社は大学生5名で立ち上げた会社で、しかも僕の1つ下の代の2年生で作られた会社です👏🎉。みんな前向きかつ、楽しそうに活動されていて、僕もたくさんの刺激をもらっています!

僕がインドで出会った社長さんに『人はいつ起業したって言えると思う?それは、自分で商売を始めた時だよ。』と言われました。僕はまだ会社は立ててはないですが、起業家精神を持って、日々前進して行きたいと思います。(最近の成長は、カルボナーラを作れるようになったことです🍝🥚)

本日おすすめする本は、蓬台浩明さんの『「誇り」となる会社の作り方』です。地元の人に愛されながら、社員も誇りを持って働く都田建設の取締役である浩明さんの、考え方が綴られた本になっています。仕事について考えたい方におすすめです!!

#金沢カフェ
#金沢ブックカフェ
#ブックカフェ
#kanazawacafe
#bookcafe

#クリスマス
#クリスマスパーティー
#クリスマスイベント
#クリスマスケーキ

#蓬台浩明
#誇りとなる会社の作り方
#読書好きな人と繋がりたい
#学生起業
#学生起業家
#設立おめでとうございます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?