見出し画像

#1 生誕〜高校入学

おっす、ぺろきんでござんす。

今の世の中で1番嫌いなもんは

“簡単に稼げます”

“人生変わります”

“あなたのために”

という、簡単にこんなこと言う奴や

わしはこれを9割7分詐欺やと思っとる。

偏見かもしらんけど

これは嘘でしかないやろ。

最終的にはすごいと思わして洗脳して

有料のコンテンツにもっていって

会員登録。すぐサヨナラや。

なんやこれ。

なんやこれ。

大事やから2回言うといたで〜

真剣に言うけどな

嘘ついてええことはない。

それでわしは自分の価値観やけど

どん底を今体感してる。

だから!!!!

わしはもう嘘つかんように

生きようと思ってるから

はっきりいう。

“有料の記事も書くで?”

そらそうや、

ブログとか書いてる人間って

このご時世や、結局は金稼ぐためよ

あなたのために。

みんなを幸せに。

こんな綺麗事はいらん。

わしはわしのためにや

でも、ちょっとでもわしの生き様みて

反面教師にしたらええと思う。

人間落ちるときなんていつかはわからん

落ちた後ってどんだけしんどいか

それをみて学んでくれ。

有料記事にしても返金のやつできる

って解釈してるから

それにはするつもりやで。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて、長ったらしい前置きは

このくらいにしといて、

わしの高校卒業までのまだまともな

人生を見てもらおか。

まぁ今年26やから

1994年にこの世にクズが生まれた

そうこのわしや。

家族更生は、

おとん(70)、おかん(60)、7つ上の兄貴

年は今年の年やでぇ〜

見ての通り、親父がえらい年や

兄貴が生まれる前も子供に恵まれず

結構苦労したらしいわ。。。

そっから兄貴うまれて、

3年後ぐらいに、ほんまやったら

兄貴か姉貴がおったらしい。

何週かわからんけど流れてもうたんやて。

今となったら、

感謝と申し訳ない気持ちがある。

なんでかっていうたら、

生まれてたらわしではないやろ。

だから、わしが生まれてこれたのは

そのおかげって言い方したら

言葉が悪いけど、そういうこと。

で、申し訳ないのが、

こんなクズになってしまったってこと。

感謝と反省を今はしてるよ。

んでや、ありがたくこの世に

生まれてこさせてもらって、

五体満足で生きてる。

当たり前のことで

これがとてもありがたいことってのは

重々わかってるよ。

そこから、家族に大切に育ててもらって

幼稚園に入園。

こっから、いちよ自分の中で記憶がある。

そう、めっちゃモテた。

年長のときは、

バレンタイン15個ぐらいもらった。

幼馴染みと同率1位で

ライバル視する関係があったのは

謎に覚えてる。

幼稚園の思い出なんてそんぐらい。

気がつけば、小学校に入って、

小2のときに兄貴が中学校の職場体験で

先生として来た。

家で見る兄貴と違って、

めっちゃかっこよかったのを覚えてる。

このころから、

兄貴に憧れとライバル心を抱く。

学校から帰って、兄貴がおとんと

公園でキャッチボールとかピッチングを

している中に入って遊んでた。

おとんはだいぶオッサンやのに

めっちゃ遊んでくれてた。

「若かったらもっと遊んでもらえた」

って感情が溢れ出し、

結婚は早くして、

自分の子供といっぱい遊ぶって

結婚願望がクソガキながら生まれてた。

小5になって、

サッカーを習い始める友達が多く、

感化されてサッカーを始める。

1週間で1週間ずっとサッカーがあった。

その頃でいうと小学生チームで

毎日やってるところって

しかも人数めっちゃ多くて

まぁまぁなくて強かってんけど、

試合には出れずベンチ。

めっちゃ運動できるかっていうと

そんなことはなくて、

普通に小学校を卒業して中学校へ。

中学校へいったら圧倒的進化を遂げた。

身長はもともと高かったが

体格に恵まれ、

当時で170くらいあったんかな?

身長があるからと3年の練習に入り

明らかにレベルが違う中で揉まれ

身体能力が爆上がり。

スポーツテストで学年トップクラス

2年ではスタメンで出る。

3年ではキャプテンになり、

その市町村の代表にもなった。

大会でも成績を残し、

私学からの推薦ももらったでぇ〜

でも、学費が半額ってのと

なんか先生との対談が

腹立つから推薦は蹴って

サッカーの強い公立高校を受験。

おっと、サッカーの話じゃなくて

もっと自慢しようおもてたのに

スルーしてしまった。。。

わしはモテモテや!!!

めっちゃモテたんや!!!

なんでかって?

自分では自分の顔

そんな好きじゃないねんけど、

男前らしいねん。知らんで?

周りから言われることやから。笑

それ+サッカー上手いと噂が流れる

世の中うまいやつなんて

くさるほどおる中、

井の中の蛙現象やんっっっ

高身長+男前+キャプテン

これだけでなかなかいい生活を

経験させてもらったんやで。

体育祭では走るだけで歓声。

後輩ファンクラブはできるわ、

バレンタインはわしの日。

そんなチヤホヤされた中学時代。

部活しながらも、

夜は連れと遊びまくってた。

周りはアホなやつが多くて

色々とトラブルにはなってたが

立場もあるので一緒にいるが

流されないように、

いいポジションにいながら

つるんでた感じ。

多分サッカーで学んだ危機管理能力が

働いたようだ。

夜中に連れのマンションの屋上に

忍び込み星を見ながら

語り合った。今思えばかわいい。

忍び込むというより

管理人が施錠忘れ。

夜中にウロウロし、警察と鬼ごっこ。

つかまったらめんどくさいが、

そんなスリルがたまらんかった。

今となれば、情けない遊び。

若気の至りとして、これはこれで

思い出としとこ。

思い返せば、

しょーもないことしてたが

青春には間違いなかったな。

今でも、酒をかわせばそんな話。

大人になるにつれて、

ほんましょーもないことしてたなって

笑いが飛び交う。

何度も同じ話をしているのに

飽きない。

それが思い出ってやつなのか。

そんなこんなで義務教育を終了し

地獄の高校生活へ。。。

高校はサッカーで選んだ。

正直、サッカーは中学卒業で

やめようとおもってたけど、

気がつけばサッカーが

強い公立を選んで受験してた。

まぁなんとか賢くもない頭で

どうにか合格し入学。

入学式の前に制服採寸のとき

中学校の時に調子に乗ってたのが

明らかに服装にでてた。

中学校がブレザーで

下のポロシャツにセーターが

大流行しててん。

その色がベージュとかで

周りには誰もおらんかったけど、

後から高校の連れに聞くと

なかなか好印象だったらしく、

入学前から目立ってたらしいけど、

逆に先生達から

目をつけられてたらしいわ。笑

そんなこんなで入学式。

オールでいって寝てて

初っ端から呼び出し。

新入生の集会みたいなんで、

ピンクと黒のチェックの靴下を

履いてて、立たされ公開処刑。

あの先生だけは許さんと思ってたら

部活体験の時に、顧問だと判明。

高校生活の終わりが見えた。

サッカーをしに入学したのに

サッカー部に入らないのは

おかしいから入った。

そこから、地獄が始まったのだ。。。

 地
  獄
   の
    高
     校
      生
       活


#0 まずは自己紹介といこうか
https://note.com/perokin/n/n2eb1c4d77bd8

#1 生誕〜高校入学
https://note.com/perokin/n/n471bef537b01

#2  地獄の高校生活 1年ver
https://note.com/perokin/n/nfef408cb4bef

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?