見出し画像

本当におめでとう。かなり悔しいです。

昨日の夜かな、突然友達からラインが来た。どうやら彼女はカリフォルニアへ行けることが決まったらしい。

すっごいって心から思った。その子は尊敬できる大好きな友達。お互い就職も進学もしなくて、ただひたすらに自分の夢を追っていた。だから勝手に仲間意識もあった。

おめでとう!すごいよ!って返信した。

でも、正直なところ、かなり悔しかった。応援しあっていたからこそだと思う。尊敬しているからこそだと思う。すごい悔しかった。

あの子は頑張ってた。いろいろ悩んでたけど、苦労してたけど、ずっと前を向いてた。だからついに新たな一歩を掴んだんだってことはわかってた。あの子の幸せが悔しいわけじゃない。心の底から、おめでとうって思ってる。

ただ

自分は何も出来ていない。そう思えて仕方なくて、悔しかった。

ある意味ライバル意識も持っていたのかもしれない。醜い嫉妬だったのかも。人間臭くて笑えてくる。

ある人は一週間後にオランダの大学へ入学する。かなり頭のいい大学なんだって。5ヶ月ぶりに帰国する彼は、1ヶ月後にはもうオーストラリアに行くんだってさ。久しぶりに連絡をくれた先輩は、サンフランシスコの有名な会社でインターン中。圧倒されちゃって声をかけれなかったカッコいい女の人は東京でモデルをしてる。あの仲よかったルームメイトも、カナダの大学が決まったって。

私はまだ、一歩も進めてないの。なんとかなるって信じてるつもり。

おめでとう皆。本当に嫉妬しちゃうよ。悔しいよ。かっこいいよ、皆。



サポートしていただけると嬉しいです!ここまで読んでいただきありがとうございました!!