見出し画像

NO.80 厄介な性格

こんにちは~今日の大阪 晴れッ・・・数日 温かいよ~🎵


さて今日は ここ数か月 聞く事 多かった お話を・・・

「何のために 学校行くの???」                                                 「何で 人間関係大切なの???」

久々の衝撃でした・・・                                                わが子にも 昔 言われた事を思い出した

「何で勉強しなあかんの???」

答えれなかったような・・・

今現在も心の病にかかり不登校になってしまってる子が多い                               そんな中 親御さんからの ご相談も多い。

勿論 私は医者でもなければ メンタルカウンセラーでもないので                              性格や星回りを考慮し 石を使い 親子を軌道修正                                               勿論 説明はしますよ~{星詠み}

まず今現状も大事だけど 数年前まで遡り解いていく・・・

皆さん 仰るのが 「え~そんな前から~」                                        そうなんです。 それだけ日頃スルーしてしまってる事が多いのです

後々 子供さんとカウンセラーとの会話で数年前の事が                                                          引き金になった事が判明するんですけどね(答え合わせ)

子供だけじゃないよ~大人も同じ

学校も人間関係も

人を知る=自分を知るに繋がる

日常 何気ない事の積み重ねが勉強になってる                                 黒板の前に座ってするのだけが勉強じゃない・・・                                                             学問は1人でも出来るけど 日常の積み重ねは1人じゃできない💦

持って生まれた性格 親から植えつけられるもの                                            全て思考・日常・病気に繋がっていくんですよね~

まあカウンセラーの先生によって 中々 わかってもらえないとか                                                 深堀してくれない(表面しか聞かない)という話も聞きます。

先生も人間 性格あるし~得手不得手もある。                                                           違う所に行くってのも有りじゃないかな~先生との相性もあるんだろうし。先生変わって劇的に変化していく子もいるしね・・・

ただ大人の場合は 中々 難しいよね~(時間はかかる)                                性格が凝り固まってるからね~(笑) 

受け入れる準備が出来てないと言っても無駄になることも

性格上 聞かない人も居ますけどね( ´艸`)

教える側・教わる側・・・大阪パワーストーンブレス・天珠ブレスレット製作 ペリドット~ | 大阪・パワーストーンperidot天宮由美のブログ (ameblo.jp)

ストレスに悩み 変わりたいと思ってる そこの あなた~

是非 PERIDOT

生年月日から性格や星回りを出し 今 現在必要とされる石をチョイス  性格・性質・星回りは日常のあるある・病に関係する為、考慮し(自分の知らない自分を知ることで)回避できるようにパワーストーンを使い
+-バランスとり、軌道修正のお手伝いをしております。星回りも現在のみを診るのではなく 先々を見据えお作りしてます(星回りに合わせ時期が 来たら石を変え段階を踏ませ軌道修正)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?