見出し画像

みんな頑張ろうね!

たくさんの思い出。

多くの人に囲まれた人生だ。

今日は苦しくとも明日は頑張ろう。

誰か大切な人が見ていてくれる。

きっと幸せはある。

人生は長距離走だ。

明る家庭に育った。

楽しみながら生きている。

文章も落ち着いてきた。

いつだって僕はある人のそばにいる。

心で繋がっているあの人がいる。

きっとどのような結末も最高の形になる。

幸せは今ここにある。

やりたいことがたくさん出てきた。

僕は幸せものだ。

みんなの力に支えられて生きている。

そしてその中心に自分の心がある。

自分に感謝そして人に感謝だ。

最高の人生が待っている。

誰にだって。

あとはそれを信じればいい。

僕たちはこの狭い地球の中で生まれてきた。

出会うために生まれてきたんだ。

幸せはどこかにあるもんじゃない。

今この心の中にあるんだ。

みんな幸せなはずだ。

この日本は幸せな国だ。

みんな苦しみは形こそ違えど分かち合っているんだ。

君は一人じゃない。

僕も一人じゃない。

誰かが救いの手をもう差し出しているんだ。

僕はエッセイストと詩人になってみせる。

僕には四柱推命という中国伝統の占いで文才に特別に恵まれていると示されている。

みんなそれぞれ色んな使命がある。

人生はいつか必ず明るくなる。

僕はそう確信しているんだ。

何があってもケセラセラだ。

さぁみんな閉ざされた扉の向こうを叩こう。


ぺん太郎

#創作大賞2024
#エッセイ部門

投げ銭の為有料部分はありません。

ここから先は

0字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?