見出し画像


昨年12月よりnoteを始めて、連続投稿100日を達成しました!

総投稿数が106になるのは、始めて7日目にうっかり一日抜けてしまったから😁


連続投稿のためだけの、意味の無い投稿やつぶやきをできるだけしないことを心掛け、本日めでたく一つの節目を迎えることができました。


自分の文章に目をとめてくれた方。

本当に心から感謝いたします。

いつもスキを付けてくれる、フォロワーの方。

本当に心から感謝いたします。

さらにコメントをいただけた方。

本当に、本当に心から感謝いたします。



自分の文章が、果たしてどれだけ評価されているかは、まったくわかりません。

けれど、自分が天才でないことはわかっています。

だとすれば、上手になるには『練習』しかない。


レベルアップというのは、ある日突然やってくるものだと聞いたことがあります。

自分のスポーツの経験でも、確かにそういうものだと感じます。


地道にコツコツ練習していても、なかなか上達しない。

何度もあきらめたくなる時がある。

けれどある日突然、何かが自分の中で閃いたり、掴んだり、弾けたりして、レベルアップができる瞬間があるのだと思います。


文章を書くことについて、note100日を達成した今も、何かを掴んだ感はありませんが😢、それでも少しはレベルアップができたと信じて、これからもモットーである『コツコツがコツ』を実践していきます。


ちなみに私は、何か気づいたり、気に留めたり、気になったりしたことがあると、すぐにnoteを開き、どんどん下書きに書き留めるようにしています。

それと、当日の文章を当日に書くのではなく、できるだけ前日に翌日の文章を、8割がた書いておくこと。

そうすると、書き忘れもないし、余裕を持ってその日を過ごすことができました!


さて、、、私はできそうもない、無理な目標を立てるのは苦手です。

これまでの経験上、自分の能力を遥かに超えるものを求めて、欲をかいても、うまくいったためしがありません。

と言うことで、次の目標は『連続投稿150日!』。

身の丈にあった目標に向かって、無理なくコツコツと、日々過ごしていきたいと思っています。

その中で、何かがまた生まれ、人としての自分の成長に繋がることを信じて😁





この記事が参加している募集

#noteのつづけ方

38,359件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?