見出し画像

伊豆に行ったら絶対に立ち寄りたい。絶品スイーツが食べられる古民家カフェ

少し遠回りしてでもわざわざ立ち寄りたくなるほどの、絶品スイーツを提供してくれるのが伊豆エリアにある古民家カフェ「irodori」。

思わず「美味しい。。」とため息混じりにつぶやいてしまうほどの絶品スイーツたちがこのお店で待っています。

その美味しさを裏付けるように今回訪問した夕方ごろにはショーケースの中かかなり寂しい状態。。

それでも、私の気分にぴったりだったアップルパイがあったので店内でいただくことにしました⭐︎

店内は一軒家の古民家が改装されていて、温かみのあるオレンジの照明とアンティーク調の家具でとても落ち着きのある空間です♪

お店の雰囲気にうっとりしながら待つこと10分ほど。運ばれてきたアップルパイがこちら。(750円/個 ※税抜)

ぽってりと生クリームのかかったバニラアイスクリームが添えられたアップルパイは、見た目からサクサクと香ばしいのが伝わってきます。。

我慢できず早速一口。「ん~っ」。美味しすぎて言葉にならないとはまさにこのこと。
予想を裏切らずサクサクのパイ生地はバターの風味豊かで、程よくシナモンが香る温かいリンゴを包み込みます。そしてたまに現れるのがキャラメリゼされたクルミ。これが甘くてほろ苦くて…カリッとした食感が全体の最高のアクセントになっています。

添えられた生クリームは甘さがかなり抑えられていてアップルパイの味をさらに引き立て、アイスと生クリームを熱々のアップルパイにのせて食べると、それはもう幸せの最高潮。

そして幸せな時間はあっという間に過ぎるもので、気づけばぺろりと完食していました。

自然と笑顔がこぼれる美味しさの『irodori』のスイーツを一度食べれば、あなたも必ず「また来たい」思わされるはず。

ぜひ伊豆方面にお出かけの際は訪れてみてください。素敵空間で絶品スイーツを楽しめるこのお店の虜になること間違いなしです♪

〈irodori(イロドリ)〉
■静岡県田方郡函南町仁田195
■055-970-1666
■10:00~18:00(L.O.17:30)水曜・木曜定休
■20席/禁煙 ※メニューは変動あり 全席禁煙

この記事が参加している募集

私のイチオシ

サポート検討いただきありがとうございます。 いただいた応援の気持ちを無駄にしないよう、頑張りますのでよろしくお願いします!