見出し画像

私の居場所づくり〜中学生でも自分の興味あるものを売ってみよう〜(今後随時追記予定

2021/7/6 更新しました。

今日は、あまり学校に行けていないという中学1年生の女の子とお母さんがケレケレに来てくれました。ちょっとプライバシーもあるので、はじめての有料記事とさせていただきます。(現段階で短いので、今後追記していく予定です。)

どんな話をしようかなーと思っていたのですが、お母さんがたくさんお話してくださいました。

特に勉強に関しては心配されているようで、テストの話とか、授業の話とかを聞いたり、「〜しなさい!って言う言葉を使ったらダメって聞いたので、なるべく遠回しに勉強したら?って言っています。」「いや、そりゃ心配して言っちゃいますよねー。親やったら当然ですよ。」自分も親になってより気持ちがわかるようになった気がしました。

ここから先は

1,533字 / 2画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?