見出し画像

生活リズムがめちゃくちゃです。

こんばんは!
さっそく投稿が止まってますね笑

新年早々2週間ほど、前職の続きの仕事が忙しく生活リズムがめちゃくちゃになりました。
これからは、自宅での作業になるんだから時間の管理はしっかりやらないとね!
皆さんはどのように時間の管理をしているのでしょうか?

私が思うに、誰からも縛られない働き方をしていると、下記の2パターンのどちらかになるような気がします。

  1. だらける

  2. 仕事の終わりがなくなる

複合タイプかも。。

1、だらける

これに関しては、自分のやる気の問題ではあるけれど、まず何時に起きても怒られないとなると、遅く起きてしまいそう。だらけてスタートも遅れそう。遅れるから仕事終了も遅くなり、遅く寝ることに、、、

なんやかんや昼夜逆転して、どこかでこれはまずいとなって、リセットする。

そしてまた繰り返す。

こうなりそう、、、
いや、いやいや、これみんなどうしてるの?
こうなっちゃいますよね!?

メリハリというか、どうやって時間の管理や自分にムチを打ってるんだろう???
これは、しばらくのテーマになりそうです。


2、仕事の終わりがなくなる

要するに、1の延長かもしれませんが、終電で帰るみたいなのがないと、永遠に寝る直前までやってしまいそう。
仕事熱心なのは良いけど、それでからだ壊したり、朝起きるの遅くなり昼夜逆転するのはつらすぎる。

負の連鎖になりそうなんですよね。

いやぁ、これほんとみんなどうしてるのか知りたい。
時間をうまく使うというのは今年のテーマです。永遠のテーマかもです笑


最近はゲームやる時間がとれずに頭をかかえています。
本当は、noteでゲームの日記とかも書いていきたいのに。
YouTubeも登録者が減少。
いやぁ、仕事と趣味の両立は難しいですね!

月1個はゲームをクリアしていこうと思っていたのにさっそく大苦戦!
明日こそは明日こそはで毎日時間が経過してしまいます。ちゃんと計画的に過ごしたいですよね。

今日は時間の使い方について気になったので書きました。次回はいつかな笑

こんなくだらない文章にお付き合い頂きありがとうございます。
またいつかお会いしましょう!

ゲームのことや日常の日記を書いてます。 ゆるーくお付き合いして頂けたら嬉しいです。