見出し画像

シェアフェスに行ってみました!

おはようございます!
早速更新が止まりました笑
どうして続けられないのでしょうね

前々回に投稿したフリーランスになるぞの日記にたくさんいいねをいただきました。嬉しいですね!ありがとうございます!

フリーランスになるぞと言っても、まだ何から始めれば良いのかわからず色々勉強中です。ココナラのメルマガ?で届いたこちらのイベントに行ってみました!

まずは、年内会社員のうちにいろいろなところに参加して勉強する!これまで土日も仕事だし休みだとしてもイベントやセミナーに出掛ける余力はありませんでした。必要と感じていなかったのかもしれません。

でも、会社で仕事をしてるだけだと、最初は良くてもだんだん人間関係がマンネリ化するし、知識が偏りますよね。世の中が見えてなかった気がします。

ちょっと遅れて行ってしまったので、セッションは一つだけ参加しました。

複数の仕事を組み合わせて「天職」を作る 新・パラレルワーカーの働き方

パラレルワーカーってそもそも何?って感じの私でしたが、いろいろな仕事や団体?に参加する生活。パラレルワーカーってかっこいいですね。ものすごい大変なんだろうけど、楽しそうだなぁ。

ブースの方も見に行きました。
色々な企業の方が来てまして、知らないものも知ってるものもありなんだか楽しい。
ブースって見て回るだけでワクワクしますよね。なんのテーマであろうと。

シェアって最初は意味がわからなかったけど、持ってるイベントをレンタルしたり、体験イベントをシェアしたり、傘とかのレンタルビジネスだったり、そういうことかぁ~(違ったらすみません)
最後までいたかったけど、夜は仕事だったので帰宅!というか、出社!

今後も日々勉強していきたいと思います!

ここまでくだらない日記を読んで頂きありがとうございます!
また読んで頂けたら嬉しいです!



ゲームのことや日常の日記を書いてます。 ゆるーくお付き合いして頂けたら嬉しいです。