見出し画像

狂うほどに石!

昨年の今頃、
勇気を出してバイトしていた私。
中華料理店のホールをしてました。
私自身、中華料理が好きなことと、
まかないがもらえるから、という
理由で。週2~3日、4時間と
短時間勤務希望の私にはぴったりでした。

なんでタイトルが石なのかというと…

結局、この仕事先でも
「人が足りないから入って」を
すべて断るわけにもいかず、
週5日と出る日があったりと
頑張っていたら…

ある時天然石にドはまり。
狂うほどに石!石!石~!
と天然石のお店で、
似たようなブレスレット
買ってたり、
何よりも。
魔除け効果の高い勾玉に大夢中。
バイトのお金がなくなるほど、
はまってきて、
これは相当ストレスからきてるなと
思い、翌月にバイト辞めました。

魔除け効果にすがりたかったのでしょう。
人が足りないからと自分の心身を
奪われることで
かなり消耗していました。
リハビリ程度で短時間働きたいなと
思っても。
それは私の都合で…。
人が足りないから入って、なんて
もう2度と言われたくないと
今ではトラウマになっています。

今は天然石は好きだけど、
もう買ってないです。
なんであの時キラキラして
見えたのかな…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?