見出し画像

15年間続けていること

完成した天然石のアクセサリーを眺めてニヤニヤしています。

あー、可愛い。

あー、ステキ。


私が天然石のアクセサリーを制作するようになってからこれまた15年以上の年月がたちました・・・

あの時から今でもずっと同じ職人と一緒に仕事をやって来られてることがキセキかなと・・・

何でもそうだけど、同じことを長く続けるって改めてすごいことだなと思うのです。

ここでもやっぱり信頼関係

でもいいモノを作りたいという気持ちが同じだから、ずっと一緒にやって来れたのかなぁと思います。

お互いの役割がちゃんとあるから、そこをブレずにちゃんとやっていけばいい関係って続くものですね。

私は天然石を自分の目でひとつひとつ選んで、そこから石を組み合わせたりしてデザインを考えます。

あとは信頼している職人がステキなジュエリーにしてくれるのです。

もう15年も一緒にやっているので、私のイメージ通りのものをきちんと作ってくれます。


今年からは初心に返り自分のペースでジュエリーや服を販売していくことに決めたので、本当にこの仕事好きだー!と心から思えます。

何に追われるわけでもなく、自分のペースでモノを作り販売していく・・・


やっぱり作るだけでは自己満足なのかもしれないけど、作っている時はほんとに幸せを感じるんですよね。

しかも私の周りには私の頭の中のイメージをほんとに形にしてくれる人達がたくさんいるのです。

これはありがたいことだなぁと思います。

私一人では何も出来ませんので感謝でしかありません。

特に夫はいやこれは出来ないと言ったことがないので・・・

なんでも作ってしまう人なのです。

今は服やアクセサリー以外にもいろいろ作っているものがあるのですが、いつかはその話もできたらいいなぁと思います。


・・・と話がずれましたが・・・


今回も新作のアクセサリーたくさんあるのに全然追いついてない・・・

撮影自体は嫌いではないのですが、この後の画像編集ですね・・・

目がチカチカしてきます。

でもこれを全部サイトに載せない限り、次の作品は作らないと決めているので頑張ります。

みなさま・・・気長にお待ちくださいね。


サイトには少しずつアップしているので、ぜひチェックしてみてください。


いつもご支援ありがとうございます。 もしこの写真や記事を気に入っていただけましたらぜひサポートお願いいたします。 今後もみなさまの癒しになるような写真を撮っていきたいと思います。