無気力の最果てに

なんで映画を見ると文章を書きたくなるんだろう。
なんか書きたい!と思うのは8割が映画を見終わった後で、残りが映像クリエイターを名乗っている知り合いのインスタライブを見終わった後だ。後者の時に書く文章には憎悪が億個チラついて見えるので翌日には消している。心配は無用。ちゃんと匿名アカウントで見ている。そう、僕は周到な男だから。

リモ止めが最高だった。『カメラを止めるな!リモート大作戦』上田慎一郎監督の純粋で無垢で清潔で真っ直ぐな想いがビリバンに伝わってきて泣けた。星野源もそうだけど、鬱屈した状況から生まれた思いを精一杯ポジティブなメッセージに変えて自分のフィールドで表現するスピードがまるボルだ。まるボルとはまるでボルトの略。
僕なんて「ドロアス」という泥の成分が入ったリンスを買ったはいいけど、時間が経ってから「えー、ドロ?ドロだって(笑)ドロって…ねぇ?」とかなんとか思っちゃって使えずにいたら連休が終わっていたのに。とにかく、リモ止めが最高だった。あと、川口春奈がうちで踊ろうにコラボした動画も最高だった。

なにもすることがないと、色んな人に思いを馳せる。
旧友や恩師、昔好きだったアーティスト、3億円事件の犯人、はれのひの社長、漢akaGAMI、岡村隆史・・
みんな笑ってっか?いや、はれのひの社長にだけは絶対に笑っていて欲しくないな。3億円事件の犯人は笑ってても良い、手口が普通にすげーから。
あとあれだ、中学の頃、客待ち名簿にふざけて「いんらん」って書いたら起点効かせて「イーラン様」って呼んできたガストの店員さんも笑ってて欲しい。そしてできれば謝らせて欲しい。

と、いうことで、来週の目標はテレワーク中にウイニングイレブンをしない!に決定!たぶん無理だけど、頑張ろう!

読んで頂きありがとうございます。 スキをすると【運気アップ 最強 フリー】などと検索して出てきた画像をご覧いただけます。